水谷千重子が大暴走! 松本人志「吉本も考えなアカン」と呆れ顔

公開: 更新:

友近の友人こと水谷千重子が、8月17日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。収録中にも関わらず、とんでもない行動を起こす。

共通点があるゲスト2人がプライベートを赤裸々に告白する「話題の2人!近況報告!」のコーナーで、結婚した横澤夏子と熱愛発覚の菊地亜美が幸せ絶頂をアピールする。夫と婚姻届を出しに行った時、係の人に気付かれ、サインを求められたという横澤は「(係の人が)“写真も撮ってもらっていいですか?”って。普通、旦那さんと撮るのに……」と係の人にペースになった事を愚痴る。結婚式の話題になると、横澤が「あるあるをいっぱい詰めたいな」とベタな構成にしたい事を明かす。一方の菊池は「大阪でたまたま出会ったんですよ。一般の仕事をしている方」と交際を報告。浜田雅功が「おじいさん?」、松本人志が「毛はあるの?」と確認し、菊池は「ありますよ。何で、ない前提なんですか?」と怒る。さらに、水谷が「今、喋っているのは彦摩呂ちゃん?」と太った菊池をイジる一幕も。

ゲストが普段食べている朝食を、食べる時刻が早い順にVTRや写真を交えて紹介する「芸能人の朝ごはん!」のコーナーでは、栄養士の池上淳子さんが栄養バランスやカロリーを解説。鈴木福が午前7時に食べる朝食は、オムレツ、コーンフレーク、ジュニアプロテインだそうで、福が自分でオムレツを焼くVTRも公開される。また、初登場となる妹の夢はチョコスティックパンがお気に入りの朝食だという。続いて、11時に朝食としてピリ辛汁なし担々麺を食べるという菊池だが、1012カロリーあることを知り、「えー、こんなにあるの? 週3、4回食べるくらい好きで……」と思わず苦笑い。

そして、ゲストの家族や友人、マネージャーら、身内から横流しされた動画や写真を公開する「身内がリーク!THE横流し写真」のコーナーで、水谷宛にマネージャーから仕事現場で撮影した写真が届く。歴代マネージャーはコンサート会場などで水谷の小物が入ったバッグを持たされるが、そのバッグが派手なピンクで持つのが恥ずかしいという。水谷は「いるものを入れてるから持っていてもらうんだけどね。焼き豆腐を持って踊るから。食品サンプルね」と中身は食品サンプルだと紹介する。この後、水谷は収録中にもかかわらず、浜田と松本に食品サンプルを持たせ、インスタグラム用の3ショット写真を撮影。浜田は「いや、いや」と、松本も「ちょっと吉本も考えなアカン」と大暴走する水谷に呆れ顔……。

PICK UP