「もこみち流チョコバナナ」簡単と話題の夏レシピとは『MOCO'Sキッチン』

公開: 更新:

日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内で放送されている、俳優・速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。8月11日(金)の放送回では、「夏休みスイーツのレシピ」が紹介された。

この日は、「子どもたちの食後にデザートを食べさせたい」という視聴者のリクエストに応えたレシピを紹介。「本日は簡単でいいものがあります」と、湯煎したホワイトチョコレートを取り出し、そこにモンキーバナナを次々と投入していくもこみち。しっかり絡ませたところで、ココナッツファインをまぶして、そのまま冷蔵庫で数分冷やす。その後、皿に盛り付けて、ミントを散らし、シナモンスティックをすり下ろしたら「もこみち流 ホワイトチョコレートコーティングバナナ」の完成。

実食したもこみちは「これは美味しいですね。爽やかでありながらも、甘みや香りも楽しむことができます。これは子どもたちと一緒に作っても楽しめますよ」とアピールしていた。

今回、もこみちが各ポイントを解説した上に、非常に簡単な工程だったため、ネット上では「どえらい簡単なデザートですね!」「めっちゃシンプルで真似しやすい」「簡単過ぎるだろ!」「今日のもこみちレシピ地味じゃね?」「もこみちのレシピなのに凝ってない」「難易度がいつもよりも低い」といったコメントが続出していた。

PICK UP