指原莉乃、「握手会はギャラが良い」と詰め寄られ苦笑い

公開: 更新:

日本テレビ系で放送中の人気バラエティー『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。8月9日の放送回では、MCを務めるHKT48指原莉乃の給与形態について問われるシーンがあった。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実、フットボールアワー後藤輝基SHELLY、指原がトークを繰り広げる同番組。今回は、「何かとボヤく女」として、若槻千夏飯島直子emmaが登場した。

第2子出産後、同番組が初めての仕事だという若槻。2005年には番組出演本数390本とバラエティー女王として君臨していた彼女だが、現在活躍している指原について「今日のさっしーのファッション、パンチありすぎると思う」と先制攻撃して笑いをとった。

自宅を公開する企画では、若槻の家が大豪邸ということもあり、指原から「バラエティーだけでここまで行けますか? クマタン(彼女がプロデュースするキャラクター)があったから?」と質問が及ぶ。若槻は「バラエティー1本だけだったら無理だと思います。でも、私は途中で休んでいるんですよ。あれを続けていたら住めます!」と夢のある一言。さらに「バラエティーって続けることに意味がある」と力説した。指原の給料について話が及ぶと「握手会はデカいでしょ?」と詰め寄る若槻。指原は苦笑いを浮かべてはぐらかし、後藤からは「産休中、パソコンでそんなこと調べてんの?」とツッコまれていた。

また、番組では飯島が出演していた『DAISUKI!』の懐かしい映像が流された。若手の女性タレントが音楽にのせて「ダイスキ!」というアイキャッチが恒例だったことに話題が及ぶと、徳井から「あの曲が流れると言いにくい事が言いやすくなる」と若槻にムチャぶり。昔いざこざがあったタレントを暴露することに……。名前は伏せられたが、若槻が大御所MCの番組に多く出演した際に、初対面のタレントから「あんた抱かれたの?」と聞かれたことを告白した。

この他にも、飯島直子と現在の夫のなれ初め、emmaのイケメン過ぎる兄が顔出しで紹介される場面もあった。

PICK UP