水卜麻美アナが『ヒルナンデス!』を卒業「全てを作ってくれた番組」と感謝

公開: 更新:

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、約6年間にわたって番組アシスタントを務めた『ヒルナンデス!』(毎週月曜から金曜11:55~)を、9月29日(金)放送回をもって卒業することが決定。10月からは朝の情報番組『スッキリ!』でMCを務めることがわかった。

日本テレビ入社1年目から同番組を担当してきた水卜アナ。スタジオ進行のみならずロケ企画でも活躍し、好きな女性アナウンサーランキング等で連続1位を獲得するほどの人気アナウンサーに成長した。そんな彼女のために、これから卒業までの約2か月間、番組では様々な卒業関連企画が放送される。

今回の決定を受け、水卜アナは「入社1年目から携わった『ヒルナンデス!』は、私のこれまでのアナウンサー人生の全てを作ってくれた番組です。残り2か月、観てくださった皆様、南原清隆さんをはじめ番組でご一緒した皆様へ恩返しができるよう頑張ります」とコメント。「10月からは、今より4時間早くテレビの前の皆様にお目にかかることになります。精一杯つとめますので、今後とも日本テレビの番組をよろしくお願いいたします」と意気込んだ。

PICK UP