ディーン・フジオカ「未知な部分も多い」民放連ドラ初主演で“脅迫屋”に

公開:

日本テレビ系の10月クールの日曜ドラマが『今からあなたを脅迫します』に決定。ディーン・フジオカ武井咲がW主演を務めることがわかった。

原作は藤石波矢による同名小説シリーズ。「脅迫という“悪”で人を救う」というダークヒーロー・千川完二(ディーン)と、変人級の「善人&お人よし」で少しの悪でも見過ごせない上に、「困っている人がいるなら、誰であっても放っておけません!」と、赤の他人のピンチにいつも首をつっこむヒロイン・金坂澪(武井)という二人と、その仲間を中心に物語が展開。最後にはなぜか人が救われていく、クライム・ミステリーがポップに描かれる。

民放連ドラ初主演となるディーンは「スタッフ・キャスト一丸となって日本国内、国外問わず、オーディエンスの記憶に残る作品を生み出したいと強く思っています」と意気込み、自身が演じる千川については「原作を読んで、一度仕事を請け負ったら脅迫屋としてその任務を全うする為に、努力を惜しまない強い意志を持つ人物、という印象を持ちました」と分析。「“脅迫屋”という言葉からは非合法で危ないイメージを持ちましたが、脅迫屋=悪人なのか? その部分にも注目してもらいたいです。全体的に、今はまだ、未知な部分も多いですが、日曜の夜、このドラマを見て次の日から始まる新しい週の糧となるようなポジティブな作品をお贈り出来るよう、頑張りますので乞うご期待!」とアピールした。

対する武井は「初めてディーン・フジオカさんと共演させていただけることになり、沢山の才能をお持ちの方ですし、とても楽しみにしています」と共演を喜び、「ディーンさんと、凸凹な2人を、ポップに、かつ、スリリングに演じていきたいと思います! ご期待ください!!」とメッセージを送った。

PICK UP