菅原小春、自由過ぎる姉・タテジマヨーコをガチで殴る!

公開:

日本テレビ系で放送中の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。7月26日の放送回では、世界的ダンサーの菅原小春の姉、タテジマヨーコの破天荒さが分かるエピソードが披露された。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実、フットボールアワー後藤輝基SHELLY、HKT48指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回はスペシャルMCとしてヒロミがいたことから「ヒロミより自由に生きる女」として、RIKACO夏菜、タテジマヨーコの3人と、タテジマの妹である小春が付き添い人として登場した。

安室奈美恵やリアーナのバックダンサーを務めるなど、小春が世界規模で活躍する一方、ニートのシンガーという異名を持つヨーコ。早速後藤から「お金に困っているってこと?」とイジられるが、ヨーコは「(貯金は)6万円あります」とあっけらかんと答え大物ぶりを発揮する。

小春はヨーコに常々振り回されているといい「お姉ちゃんは開けたら閉めないが常。それを予知しているので、気に入っているマニキュアは部屋の片隅に置いている」と対策例を明かした。しかし、「ある日見たらお姉ちゃんの携帯が真っ赤になっていた。私が一番気に入っていたマニキュアで携帯を真っ赤に塗られていて……」と被害を告白。ヨーコは「携帯を赤くしたくて」と訴えたのが、誰の共感も得られなかった。

また、中学生以来美容室へ行ったことがないというヨーコ。それではいけないと先日、小春が美容室へ連れ出したのだが、「お姉ちゃんがテンパって、違うカラーをチョイスしちゃって。髪が緑になっていました」と暴露。ヨーコはカラーを選ぶ際に「どうしようって思って、じゃあこれって(適当に)指差したのが緑で」と取り繕っていたが、指原らからは「何で?」と疑問をぶつけられていた。

このように破天荒なエピソードを多く持つヨーコ。それはお酒を飲んでも変わらないようで、小春曰く「今年の正月に起こった」という姉妹喧嘩のVTRが流れる。ビンタをされて我慢の限界を迎えた小春がヨーコの頭を殴るという衝撃映像だったのだが、小春は「お酒を飲んだらどうしようもない。ずっと叩かれて、“いやぁもうあ~~”ってなって」と怒り心頭での出来事だったことを語った。

この他、RIKACOがセカンドライフのために貯めたという貯金額を披露する一幕も。MC陣が「千万? 億万?」と予想する中、指原は「ピース(2億)以上ですか?」とストレートに質問。RIKACOは「まぁそうね」とハッキリと言い「パー(5億)ほど」と回答した。もちろん現金だけではく、不動産などの総資産を含めた金額ではあったが、まさかの額の多さにスタジオ一同は驚愕していた。

PICK UP