劇団EXILE佐藤寛太、脳内スマホ人間に!「友だちの画面を覗いてみたい」

公開:

伊藤淳史主演の読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(毎週木曜23:59~)。8月3日放送の第5話に、劇団EXILEの佐藤寛太がゲスト出演することが決定した。

本作は、放送作家の鈴木おさむが「今までにない設定が面白い」と企画した奇想天外なドラマ。主人公・折茂圭太(伊藤)は、アパレル会社「エグザルトン」に勤めるごく普通のサラリーマンだが、ある日突然、身体にスマホ機能が埋め込まれ、他人のスマホ画面を覗き見たり、カメラ機能を使用できたりと、自分の身体をスマホのように使える“スマホ人間”になってしまい、様々な問題に巻きこまれていく。

佐藤が演じるのは、伊藤と林家ペーに続く、新たなスマホ人間・安達。自身の役柄について、佐藤は「若手のスマホ人間という事で他のキャラクターとは違った価値観でその能力を使っている、行動力のある若者です」と明かし、「見どころは、あるものを使ったアクションシーンです」とアピール。

印象的なシーンについては「清掃員の格好をして社内に潜入するシーンです。映画やドラマでよく観ていたので衣装を始めて着たときは気分が上がりました」と語り、「ゲスト出演にも関わらず出演者の皆様はじめ、スタッフの方々も空き時間にコミュニケーションをとってくれて、初日からとてもやりやすい空間でお芝居させていただきました。撮影期間は1週間程でしたが、オールアップの日は寂しかったです」と撮影を振り返った。

そして、スマホ人間になれたら何がしたいかと聞かれ「人のスマホが見えると、見なくていいものも見えるので、基本、一日中電源はオフにしておきますが、たまにオンにしてチラッと友だちの画面を覗いてみたいです(笑)」と語っていた。

PICK UP