川口春奈、好みの芸人に「カッコイイ!」「ストライクな感じ」と大テレ

公開:

女優の川口春奈が、7月11日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~、一部地域をのぞく)に出演。タイプの若手芸人に告白(!?)する一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出。MCのヒロミとフットボールアワーの後藤輝基らと共にトークを繰り広げる。

恋愛運や仕事運が気になるという川口。そこでガヤ芸人の中からゲッターズ飯田の一番弟子であるぷりあでぃす玲奈が、川口を占うことになった。玲奈が扱うのは統計学を織り交ぜた“五星三心占い”。生年月日から性格や未来を占えるというもので、川口の基本的な性格について解き明かしていった。玲奈は「川口さんは“とらわれない星”を持っていて、目上の方にも、違うと思ったら噛み付いてしまうクセがある」と指摘。川口は「非常にあります。我慢しようかなと思っても言っちゃうので、悩みでもあります」と吐露した。

恋愛についても「非常にせっかちで、白黒つけるのが早すぎる。それでチャンスを逃している可能性があります」と占われると、「めちゃくちゃそうですね」と的中していることを明かした。川口のみならず女性視聴者でも試せる“2017年の恋愛運アップ”の方法としては、水にまつわるアイテムが良く「パールのアクセサリーとか、ネイルはドット柄にすることをおすすめします」とアドバイスした。

また、人見知りのため芸能人に友達がいないという川口に対し、相席スタートの山崎ケイが「初対面の女性相手にシラけない話題は“嵐で一番は誰?”です」と伝授。撮影現場などで「“今回のキャストの中だったら誰が良い?”とか“スタッフさんだったら誰が良い?”とか、“◯◯の中だったら誰が一番良いか”とパッケージ化すると盛り上がりやすい」と説明。それを聞いた後藤は「そこで皆が手に取りやすいのが嵐なんや」と納得した。最後に山崎が「ちなみに私は一周回って相葉ちゃん」と明かすと、後藤から「どうでもええわ! 何をどう一周回るねん」とキツいツッコミを受けていた。

そうして盛り上がる中、川口に対し後藤は「このガヤ芸人の中で顔的に誰が一番良い?」と質問。すると川口は、シューマッハの五味侑也を選び「カッコイイ! ストライクな感じ」と大絶賛。ヒロミは「LINEとかは繋がりたくない?」と仲介しようとするが「繋がりたくはない」とキッパリ否定した。

PICK UP