恋人や家族の秘密を覗き見!福士蒼汰主演『愛してたって』WEB企画を展開

公開:

日本テレビ系で7月16日(日)22時よりスタートするドラマ『愛してたって、秘密はある。』(毎週日曜22:30~)の初回放送に先駆け、番組公式サイトでドラマのコンセプトに合わせたWEBキャンペーン企画が10日(月)より展開される。

秋元康が、AKBグループ関連作を除くと2005年秋の『着信アリ』以来、約12年ぶりにテレビドラマを手掛ける本作の主人公は、母親の晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、やむを得ず父親を殺してしまった青年・奥森黎(福士蒼汰)。その体験から「罪にはそれぞれ事情がある」ことを身をもって知り、犯罪者を弁護する弁護士を目指している26歳の司法修習生だ。罪を隠し、恋愛からも遠ざかり、母とふたり慎ましく生きてきた青年は、立花爽(川口春奈)と出会って恋に落ち、いつしか結婚したいと思うようになった。しかし、プロポーズの直後から、「秘密」を知る何者かによって、不可解で不気味な出来事が次々と起こり始めて……。

ドラマ放送に先行して実施されるこのキャンペーンは「リアル愛してたって秘密はあるチェック」と題して展開。ユーザーの恋人や家族、友人が隠している秘密を測定できるというもので、キャンペーンページにアクセスし、自身の情報や調べたい相手の情報を入力し、質問に答えていくと、相手が秘密を隠している可能性が数値で表示される仕掛けとなっている。

また、何度でもチャレンジできるため、ユーザーの恋人や家族、友人それぞれが秘密にしている可能性をこっそり調べたり、逆にシェア機能を使って結果をLINE、Facebook、Twitterで共有して楽しむこともできる。

PICK UP