有吉弘行、またも話題の芸人に立ちはだかる『有吉の壁』第8弾

公開:

有吉弘行が“壁”となって、そこに次世代を担うお笑い芸人が挑むバラエティ『有吉の壁Ⅷ』(日本テレビ系)が、6月24日(土)22時から放送される。

話題の芸人37名が勢ぞろいする今回の舞台は「スパリゾート ハワイアンズ」。「一般人の壁を越えろ!おもしろハワイアンズ選手権」では、ハワイアンズ内に芸人たちが散らばり、有吉を笑わせるべく即興ネタを披露。プールスペースのほか、スパエリア、マッサージルーム、飲食エリア、お土産品店舗、ホテルエリアなどなど、様々なシチュエーションで笑いの壁に挑む。

「なりきりの壁を越えろ!有名人が集まるハワイナイトクラブ選手権」では、“ハワイに来た有名人が羽を伸ばしに、お忍びで集まるナイトクラブ”という設定のもと、有名人に扮装した芸人たちが次々にハワイアンなクラブ内へ。見事、有吉に有名人と認められれば、ポイントを獲得し、認められなければ「アツアツ!パイナップル銃」の餌食になるというもの。

そして、「余興の壁を越えろ!おもしろ結婚披露宴の人選手権」では、ロケ地である福島県出身で、披露宴をまだしていない、あばれる君夫妻が新郎新婦役を務める。“2人の結婚披露を開催する”という設定のもと、芸人たちは、会場に招待された出席者に扮し、「今まで見たことのない余興」を即興で披露する。新郎新婦、両家の両親が「喜んでくれた」と有吉が判断したら、1ポイントを獲得。「喜んでいない」と判断されると、足元のステージにビリビリが走るペナルティも。

PICK UP