田辺誠一、新作イラストをお披露目!『恋ヘタ』最終回に登場

公開: 更新:

6月22日に最終回を迎える読売テレビ・日本テレビ系のドラマ『恋がヘタでも生きてます』(毎週木曜23:59~)。これまで田中圭演じる雄島佳介の愛犬・ゴブリン(犬種:ブリュッセル グリフォン)のイラストを担当していた田辺誠一が、最終話で新作イラストを披露することがわかった。

新興スマホゲーム会社・バスキアの社長を目指すキャリアウーマン・茅ヶ崎美沙(高梨臨)と、NY帰りの経営のプロ・佳介(田中)。美沙の同居人の榎田千尋(土村芳)と、“女はセフレで十分男”の橋本司(淵上泰史)。これまで2組の恋愛を中心に、ストーリーが展開。その恋の行方と共に話題になっているのが、劇中に挿入画として使われている田辺が描く独特なタッチのゆるいイラストだ。

主にゲーム画面をイメージした美沙の妄想シーンに使われており、そのシーンはテンポがよく、コミカルな内容となっており楽しみにしている視聴者も多い様子。新作イラストでは、飛び跳ねて喜んだり、うなだれて落ち込んだり、舌を出して驚いたりと、より表情やしぐさが豊かになっているのが特徴だ。また、美沙のキャラクターを捉えたイラストも登場する。これらの新作イラストが最終話でどのように使われているのかは、オンエアでチェックして欲しい。

PICK UP