岡田将生、銀座の高級店で決め顔「ゴチ!」に参戦

公開:

俳優の岡田将生と、ブルゾンちえみが、6月22日(木)19時から放送の『ぐるナイ!さかなクンも参戦!沖縄・宮古島釣りバトル!』(日本テレビ系)に出演。VIPチャレンジャーとして「ゴチになります!」に参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられている。

第9戦となる今回の舞台は、銀座の高級レストラン「ZERO TOKYO」。絶品料理に舌鼓を打つ中、中盤にはSP料理を賭けて「ブルゾンゲーム」で対決を行う。ブルゾンが、答えが3つある問題を出題し、クマムシが2つの答えを先に言ってしまい、残った1つを回答者が決め顔で答えられたらクリアとなる。果たして、銀座で繰り広げられるガチンコバトルの行方は!?

一方、「お魚博士さかなクンと宮古島釣りビンゴ対決!」パートでは、岡村チーム(岡村隆史、さかなクン、千鳥・ノブ、岡田結実)、矢部チーム(矢部浩之、照英、志尊淳、滝沢カレン、紅蘭)に分かれ、色鮮やかな珍しいお魚がたくさんいる宮古島で釣り対決を展開する。釣った魚でビンゴを狙い、より多くのビンゴを揃えたチームが勝利。1日目はマグロ以外の様々な種類の魚を狙い、2日目にマグロ釣りを実施。初日の釣果がビンゴ成立数のカギとなるが、ビンゴカードの真ん中のマグロだけは一番重いマグロを釣ったチームのみ獲得できるため、最後まで勝負はわからないというルールだ。2日間を通して勝利したチームには素敵なご褒美が待っているというが、一体どんな結果になるのか。

PICK UP