乃木坂3期生は近畿会場に登場「思い出に残るような夏を一緒に」『高校生クイズ』

公開: 更新:

日本テレビ系で放送される夏の風物詩『ライオンスペシャル 全国高等学校クイズ選手権』。第37回大会となる今年の番組サポーターに就任した乃木坂46の3期生から、意気込みのコメントが到着した。

高校生クイズ』は、高校生ならば年齢・学年を問わず、誰でも二人一組で参加が可能。1983年にスタートし、今回で37回を数える長寿番組だ。アメリカ・ニューヨークを目指しながら、白熱の闘いを繰り広げる。それに先駆け、7月25日(火)に、全国11会場でクイズバトルが同時開催され、各地の代表を決める。総合司会を桝太一アナウンサー、番組サポーターを乃木坂46が務め、各地の会場には応援サポーターが訪れて大会を盛り上げる。

この度、乃木坂46の選抜メンバーが東京会場、3期生が近畿会場に登場することが発表された。もちろんそのライブパフォーマンスは、出演会場のみならず、全国の会場にライブビューイングで生中継される予定。一体、どんなパフォーマンスで会場を盛り上げてくれるのか。3期生メンバーのコメントは以下。

■伊藤理々杏
全力で近畿会場を沸かせて盛り上げて、最高の夏の思い出になるよう頑張りたいと思います。高校生のみなさんが「クイズ頑張るぞー!」とやる気が出るような楽しいライブをお届けします(笑)

■岩本蓮加
テレビで『高校生クイズ』を見ていたので、実際に会場に行って高校生のみなさんを応援できるのがすごく嬉しいです。全力で応援したいですし、頑張ってパワーを届けます。

■梅澤美波
修学旅行で近畿地方に行ったことがあるのですが、大阪でたこ焼きを食べたことないんですよ。だから、たこ焼きを食べたいなって思っています。それから、ゴー☆ジャスさんと「レボ☆リューション」をみんなでやりたいなとか、7月25日が楽しみで仕方ありません(笑)

■大園桃子
クイズは得意ではないのですが、勘には自信があるので、一緒に参加して楽しみたいです(笑) よく周りからは「喋り方はフワッとしているけど踊りになると変わるね」と言われたりもするので、近畿会場でのライブは3期生のみんなとビシッと決めて盛り上げます!!

■久保史緒里
『高校生クイズ』は私自身がずっと見ていた大好きなテレビ番組なので「番組サポーター」として今年の夏は今まで以上に盛り上げたいと思います。3期生のパワーで、近畿会場を一番熱い会場にしたいです!

■阪口珠美
近畿会場は3期生だけでもこんなに盛り上げられるんだぞ! という意気込みで頑張ります。フレッシュに3期生らしく盛り上げたいです。あと、大阪なので、たこ焼きを食べたいです(笑)

■佐藤楓
小学生の頃からクイズ番組をいろいろ見ていたので『高校生クイズ』も大好きです。去年アメリカのディズニーでクイズをやったり、戦車も出てくるし、決勝戦も本当に印象的でした。そんな『高校生クイズ』の番組サポーターになることができて嬉しいです。頑張ります!

■中村麗乃
乃木坂46の先輩たちがいる関東会場は絶対盛り上がると思いますが、私たち3期生の近畿会場もそれに負けないように頑張ります! 近畿の高校生のみなさんの思い出に残るように全力で頑張って、自分たちも楽しみたいです!

■向井葉月
近畿会場の高校生のみなさんの「関西パワー」でぜひ盛り上げて欲しいです。私たちも頑張るので、一緒にパワーを!! それから、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんもいると聞いたので、本番までにちゃんと「マダガスカル」をできるようにしていきます(笑)

■吉田綾乃クリスティー
クイズでいっぱい頭を使うと思うので、私たちはその息抜きみたいな感じ(笑) で高校生のみなさんをサポートできればと思います。大阪にも行かせていただけるので、メンバーのみんなでお好み焼きを食べたいですね。誰がひっくり返すのが一番上手いのか競ったりしたいです(笑)

■与田祐希
3期生12人、テンションも高いので、3期生の熱でさらにバーン! と盛り上げられるように頑張ります。それからゴー☆ジャスさんと「レボ☆リューション」したいですね(笑)

■山下美月
『高校生クイズ』が去年やっていた時期は、ちょうど私たち3期生のオーディションの時期だったんです。先輩方が『高校生クイズ』の番組サポーターとして活躍しているのを見ていたので、今年、私たち3期生も番組サポーターに加わることができてすごく嬉しいです。参加する高校生の皆さん全員が楽しんで、笑顔で帰ってもらえるような、一生の思い出に残るような夏を一緒に過ごしたいなと思います。

PICK UP