桝太一アナの家庭内ヒエラルキーが明らかに『貝社員』に本人役で登場

公開:

日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)の名物コーナーとなっている、朝のアニメ『朝だよ!貝社員』(6:45頃)。6月16日(金)の放送回に、桝太一アナウンサーが本人役で登場した。

同アニメでは、様々な貝類が「ジップ商事」を舞台に、ひとクセもふたクセもある「貝社員」として登場。楽しい歌とコントで、身の回りにある“ダメ会社員あるあるネタ”が飛び出す、クスッと笑えるストーリーが展開。

今回は、18日(日)が父の日ということで、家庭を持つ「カキ」に枡アナが「父の日に何をして欲しいか?」というインタビューをするところからスタート。カキは「俺には関係ねーよ! 家庭内ヒエラルキーがネコより下だからな」と、いつもの調子で怒鳴り散らす。枡アナが「あ、なんかすみません」と申し訳なさげな表情を浮かべると、カキは「同情するなら父の日のプレゼントをくれー!」と騒ぎ立てる。

そこに、カキの娘のゆう子、温子、真弓が通り掛かる。手元のプレゼントに気づいた枡アナが「あれ、それ」と指差すと、ゆう子は「見つかっちゃった。ちょっと早いけど、お父さんこれ」とプレゼントを渡す。しかし、その中身は「汚れに、水切りに、仕上げに」役立つお掃除セットだった。喜ぶカキを傍目に、枡アナは「これ、絶対に働かせようとしていますよね」とツッコミを入れるが、カキは「お父さん、浴室が溶けるほど綺麗にするからな」と大喜び。枡アナが「我が家も大して変わりませーん」と家庭事情を明かしつつ、締めくくった。

PICK UP