櫻井翔「着るのが楽しみ」チャリTシャツのデザインが発表

公開:

野老朝雄が手がけた、日本テレビの夏の風物詩『24時間テレビ40 告白』(8月26日~27日)のチャリTシャツのデザインが、15日(木)放送の情報番組『ZIP!』内で発表された。

史上初、ジャニーズのグループの枠を超えて、嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎の3人がメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』。ずっと伝えたかった想い、世間を揺るがす大きな秘密、自分を変える小さな決意など、これまで言えなかった密かな気持ちを今、「勇気を出して伝えよう」ということで、様々な困難に立ち向かい、その思いを、勇気をもって伝える人たちにスポットを当てていく。

今回のチャリTシャツに描かれているのは「花」。世界共通でみんなを幸せにする花をテーマに、幾何学的な「野老ワールド」を展開。使用されているのはシンプルな正三角形と正方形だが、それらをつなぎ合わせることで、ポップで温かみのある花のデザインが誕生した。さらに、組み合わせを変えることで様々な形に姿を変えるが、これは「個性・多様性」の時代を表現するとともに、「1つ1つの力は小さくても、力を合わせればどんな花も咲かせることができる」というメッセージが込められている。今回のカラー展開は、お馴染みの黄色、ピンク、白に加え、新色の紺とオレンジが加わった。

この発表を受け、櫻井は「とてもキレイで、華やかな『24時間テレビ』らしいデザインですし、野老さんのデザインのテーマでもある“繋ぐ”が表現されていて、一目見て、野老さんのデザインだとわかるチャリTシャツだと思いました」と大絶賛。「花柄が幾何学で表現されており、同じデザインなのに、Tシャツの色によって表情が変わるものになっていて、当日一緒にメインパーソナリティーを務める亀梨、小山をはじめ、出演者の方々と並んで着るのがとても楽しみです」とコメントを寄せた。

PICK UP