指原莉乃「もう我慢できない!」総選挙前の男関係トークはNG

2017年06月15日 11:55

日本テレビ系で放送中の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。6月14日の放送回では、タイプの違う“鬼マジメ”な女子3人がゲスト出演し、爆笑トークを繰り広げた。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実、フットボールアワー後藤輝基、SHELLY、HKT48の指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 鬼マジメ女」として、本田望結、中村玉緒、横澤夏子の3人が登場した。

パネルを使ってこれまでの活躍を振り返る中で、本田は「今思い出したんですけど、さっしーとは共演シーンがないものの、ドラマとかバラエティでよくご一緒させてもらったんですけど、初めて告白してもらったのがさっしーなんですよ」と切り出す。一同が困惑する中、本田が「“望結ちゃん結婚しようね”って言ってくれはって……」と続けると、後藤が「せやねん。(指原は)小さくてカワイイ女の子が大好きなんですよ」とフォローを入れる。すると、指原も「私、たぶんその時も妊娠してたんじゃないのかと思います。もうカワイすぎて」とお馴染みとなっているワードで返すが、後藤からは「なんでやねん! すぐ妊娠すんな」とツッコまれる。さらに、「収録が終わって、こいつのLINEのアイコン見ると、大体その子と撮った写真になってる」と暴露されていた。

続いて、横澤の10年分のスケジュール帳やネタ帳から、当時の彼女の生活を紐解くコーナーへ。その中で、高校時代に付き合っていたという「としくん」の話題に。徳井が「恋したいよ! という年頃ですけども、指原さんは恋も仕事も頑張っていこうという感じですか?」と振るも、「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の発表を17日に控えている指原は「ちょっと総選挙前なのですみません」とまさかの回答。後藤が「お前、キレが悪くなってんな! 総選挙がお前を邪魔してるやん!」と、SHELLYも「なんで!?」と思わず声を荒げると、指原は「6月いっぱいはこれでお願いします。7月からはいつもの感じに戻りますので」と弁明。徳井は「ガンガン男いってます! とか言うのかと思っていたのに」と、恋愛トークに食いつかない指原に驚いていた。

しかしその後も横澤の“淡い恋愛エピソード”が続々と飛び出すと、指原は「もう我慢できない!」と声を上げ、隣にいた後藤とSHELLYから「がんばって!」「総選挙前だから!」と謎の励ましを受けるのだった。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook