芦田愛菜、将来は研究者と女優!二足のわらじに意欲

公開:

女優の芦田愛菜が、6月6日に放送された『ウチのガヤがすみません!』の2時間スペシャル(日本テレビ系、レギュラー放送は毎週火曜23:59~※一部地域をのぞく)に出演。将来の願望について語った。

MCのヒロミから「何年生になったの?」と質問された芦田は「中学1年生です」と回答。子役時代から活躍している彼女に対し、同じくMCであるフットボールアワーの後藤輝基も「あの愛菜ちゃんが……」と驚く。ヒロミは「それで芸歴10年でしょ? いつから働いているんだよ!」とツッコみスタジオ一同を笑わせた。

中学へ進学してからは、昼食がお弁当になったそうで「お母さんが私より早く起きて作ってくれている」と感謝を表す。ヒロミも同調するように「大変なんだよ。毎日だから。でもお母さんも楽しみながらだと思いますよ」と語ると、芦田は「お母さんが“弁当の夢を見る”って言っていました」と報告。ヒロミは「ウチのママ(松本伊代)ですら毎日作っていたからね。スゲーまずいって言っていたけど」とオチをつけた。後藤から「友だちと給食を一緒に食べるの?」と聞かれると「はい。みんなで集まって、机を動かして。(食事中は)次の授業の話とかします」と明かしたが、ヒロミ、後藤ともに「え?」と驚き「普通は“昨日何見た?”とか“あの洋服かわいかったよね”とかじゃん?」と追求。芦田は「そういう話しもします」と取り繕っていた。

また、将来は大学へ行き、医学を学びたいという芦田。そんな彼女にヒロミは「もしかして将来は女優さんだけじゃなくて、研究者の道もある?」と質問すると、芦田は「両方やりたいです」と夢を明かしていた。

この他、文房具通の若手芸人が最新のマスキングテープをプレゼンする一幕があった。

PICK UP