ハリセンボン春奈、髙田延彦にキスされる!?「◯◯じゃねぇよ!」

公開:

所ジョージ佐藤栞里がMCを務める日本テレビ系の人気番組『笑ってコラえて!』。5月31日19時からは『夏先取りSP』と題して、「花見ハシゴの旅!」「スペシャルゲストクイズ」「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅!」などのコーナーが放送される。

今回のハシゴ旅は、酒豪の髙田延彦とハリセンボンの近藤春菜が、桜の咲き乱れる隅田公園に出陣。34歳の近藤は、28歳で酒を覚えた遅咲きの狂い咲き。オープニングで髙田にイジられたのを皮切りに、酔っ払っている人々にイジられ続ける。果たして、何回「◯◯じゃねぇよ!」と言うことになるのか。また、昼間から酔っ払いたちで賑わうホッピー通りでは、酔った髙田が近藤にキスする一幕も!? 年に一度の「花見ハシゴ」で大暴れする、酒飲み怪獣2人の姿は必見だ。

スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー「スペシャルゲストクイズ1」には、ブロードウェイでも活躍するいつまでも綺麗な美脚女優の米倉涼子が登場。街頭インタビューでは、「何があっても死ななさそう」や「セレブだけどおにぎりが好き」など、好き勝手な意見が飛び出す。さらに、スペシャルヒントでは本人もやったことがないという、とある歴史上の人物のモノマネを披露する。

「スペシャルゲストクイズ2」では、リーゼントの不良役でデビューしたクールな俳優の仲村トオルが初登場。街頭インタビューでは、「謎めいたパイロットみたい」や「イケメンのモアイ像!?」といった、不思議なコメントが続出。スペシャルヒントでは「ジャイアント馬場」のモノマネを見せるが、意外とお茶目な姿にスタジオ一同は爆笑する。

また、街中にマイクを置き、それを拾ってしまった人をリポーターに任命、知られざる街の魅力をリポートしてもらう「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅!」のコーナーでは、演技派俳優の藤原竜也がディレクターに就任。茨城県水戸市を舞台に、日本の大物演出家たちに鍛えられてきた手腕を発揮する。マイクを拾った人たちと街の和菓子屋や人気のハンバーグ屋で食リポを繰り広げるが、あまりの美味しさに酒を飲み始めてしまい、まるで「ハシゴの旅」のような様相に。そして、老舗和菓子屋に藤原監督が残していった衝撃のものとは。

PICK UP