乃木坂46『高校生クイズ』番組サポーターに!話題の3期生も参戦

公開:

日本テレビ系で放送される夏の風物詩『ライオンスペシャル 全国高等学校クイズ選手権』。第37回大会となる今年の番組サポーターに、アイドルグループ・乃木坂46が決定。史上初となる2年連続で務めることがわかった。

高校生クイズ』は、高校生ならば年齢・学年を問わず、誰でも二人一組で参加が可能。1983年にスタートし、今回で37回を数える長寿番組だ。アメリカ・ニューヨークを目指しながら、白熱の闘いを繰り広げる。それに先駆け、7月25日(火)に、全国11会場でクイズバトルが同時開催され、各地の代表を決める。

総合司会を務める桝太一アナウンサーは「今年も乃木坂46さんとご一緒できて光栄です」と喜びを明かし、「その爽やかさに背中を押されて、高校生の皆もいつも以上の力を出してくれるはずです! 私も全力で熱い夏にします! ビクトリー!!」と力強く語った。

今年は、話題沸騰中の3期生メンバーも参加する乃木坂46は、関東・関西の会場に分かれてのパフォーマンスが決定した。番組サポーターに決定した乃木坂46のメンバーたちからのコメントは以下。

■白石麻衣
2年連続で番組サポーターをできるということで、私もすごく燃えますね! 私たちも高校生に負けないぐらいのパワーやエネルギーを送って、全力で応援していけたらいいなと思います!

■西野七瀬
番組サポーターに選ばれて光栄ですし、昨年に続き、白熱したクイズ大会を間近で見られるというのが嬉しく思います。盛り上げていけるよう頑張ります。

■生田絵梨花
昨年は全国の会場で色々なタレントさんがいらっしゃって、すごく楽しかったです。今年も、各地のタレントさんとコラボできると楽しいなと思っています。高校生たちの頑張りに負けないよう、全力で応援します!

■秋元真夏
7月25日は私たち乃木坂46も、スペシャルライブで会場を盛り上げたいと思うので、ぜひ会場に来てほしいなと思います。

■松村沙友里
高校生のみなさんのキラキラした姿をみられるのがとても楽しみです! 私たちと楽しみながら頑張りましょう! 乃木坂ビクトリー!

■桜井玲香
2年連続で『高校生クイズ』の番組サポーターを務めさせていただくということで、今年の乃木坂46は3期生も加入して、ますますパワーアップしているので、全力で盛り上げたいと思います。高校生のみんな、7月25日、一緒に盛り上がりましょう!

■高山一実
高校生の時は、テレビで毎回『高校生クイズ』を見ていて、自分と同世代の高校生たちが頑張っている姿にエールを貰っていました。昨年の決勝戦は、灘高校が初優勝だったんですよね。まさか初優勝だと思わなくて本当に感動に震えて……。今年もきっと親目線で見てしまうと思います(笑) 高校生のみんなが本当に頑張ってる姿って、すごく素敵ですし、昨年は、勝ち上がった高校生の子たちがステージに上がって、頑張ってねって写真を撮ったり、貴重な瞬間に立ち会えたりしてすごく楽しかったですし、今年も勝ち抜いたらアメリカに行けるらしいんですよ。まずは、7月25日の予選大会になると思うんですけど、高校生なら誰でも参加できます。高校生のみなさん、会場で待ってまーす! あと、桝アナウンサーが毎回、すごく溜めに溜めて正解発表をするので、今年も楽しみです(笑)

PICK UP