TOKIO、またもや絶滅危惧種を発見「DASH海岸」で春の伝統漁

公開:

TOKIOのメンバーが様々な企画に挑戦する、日本テレビ系の人気バラエティ『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜19:00~)。5月14日は、「DASH海岸」「新宿DASH」のコーナーが放送される。

東京湾の工業地帯の一角で、様々な工夫を施して生き物たちを呼ぶ「DASH海岸」。今回は、9度目の春を迎えた夜のDASH海岸で春の伝統漁を敢行。その中には、あの絶滅危惧種までもが含まれていた。これまでにも多くの希少生物を発見、捕獲してきたTOKIOだが、一体どんな獲物を見つけたのか。

さらに、東京湾の深海「東京海底谷」の調査も行う。そこには、「太古の昔より生きる幻の古代魚」や「10年に1匹の生き物」など、海の専門家も驚愕の貴重な深海生物ばかりが棲息していた。果たして、その正体とは!?

そして、大都会・新宿の一角で畑を作る「新宿DASH」では、三瓶明雄さんから受け継いだほうれん草とカブの種を昨年のクリスマスにまいてから4か月が経過。ついに、収穫の時が訪れたということで、TOKIOが6年ぶりに自分たちでまいた種の収穫を行う。そして、“懐かしのあの味”を再現する。

PICK UP