指原莉乃「妊娠した!」「産みたい!」子役にメロメロで衝撃発言連発

公開: 更新:

日本テレビ系で放送中の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。5月10日の放送回で、MCのHKT48指原莉乃が、興奮のあまり衝撃的な発言を繰り返していた。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井義実後藤輝基SHELLY、指原がトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオTHE独特なしつけで育った女」として、坂本龍一と矢野顕子の娘・坂本美雨、最近結婚を発表した東大出身の才女・菊川怜、独特すぎるキャラクターの女芸人・ガンバレルーヤのまひるが出演し、その生い立ちが明かされた。

その流れで「芸能界イチしつけがスゴい5歳」というキャッチフレーズで、子役の早坂ひららがスタジオに登場。その可愛さにスタジオ一同がメロメロになる中、「こんばんは。テアトルアカデミーの早坂ひらら5歳です」と自己紹介し、投げキッスを披露する。また、将来は医者になりたいという早坂は「生後5か月から英語の教材DVDを1日3時間見ている」とのこと。そこで、徳井が「今、何か英語で言えたりする?」と聞くと、後藤を指差し「What a short!」と答える。大笑いしているSHELLYが「なんて短いの!」と、後藤の短足をイジっていることを説明すると、後藤が「じゃかしいわ!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

続いて、「1歳から平仮名をなぞり、2歳半でマスター」「5歳にして5つの習いごとをしている(ピアノ、ボイストレーニング、英語、進学塾、演技レッスン)」といったエピソードが明かされる。習いごとの中でも歌を歌うことが好きだそうで、早坂が「崖の上のポニョ」の一節を披露することに。ひとしきり歌い終わると、指原は「ヤバい! ヤバい! もうこのまま産みたい!」と大興奮。さらに、指原が「お芝居の演技はどういうことをするの?」と質問すると、早坂は「泣いたりする」と返し、実際に演じてみる。

いざ気持ちを作り、早坂が「パパ、ママ、もうケンカはやめて。悲しいよ。パパとママがいないと生きていけない」と号泣してみせる。すると、徳井が「ごめんよ。ママと仲直りするからな。でも、ママとパパがもしお別れすることになっても、パパはいつまでもひららのお父さんだよ」と応じるが、後藤には「こらこら、独身貴族。ずっと独身やないか!」とツッコまれていた。

その後、指原が「(早坂に)触ってもいいですか?」と近づき、「神聖過ぎてヤバいです!」と大興奮しながら、抱きしめ「多分、私、今妊娠した!」とまさかの発言。そして、「こんなにかわいい子が育ったらいいなって思っちゃいますよね」と感慨深げに語ると、徳井も「他人様の子どももかわいいけど、やっぱり自分の子どもが……」と乗っかるが、後藤が「独身やないかい!」と恒例のツッコミでバッサリ斬り捨て、締めくくった。

PICK UP