三村マサカズは「スケベなコアラ」街頭調査に本人も納得!?

公開:

お笑い芸人の三村マサカズが、5月10日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。「スペシャルゲストクイズ」のコーナーに登場する。

「スペシャルゲストクイズ」は、スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー。街の人々からは「録画はしないがチャンネルを変えて、いたらうれしい」「スケベなコアラ」など様々な回答が飛び出すが、本人が納得(!?)してしまう一幕も。さらに、スタジオではMC佐藤栞里の似顔絵を披露するが、果たして、その腕前は!?

また、日本列島各地の幼稚園を訪れ、園児たちにインタビューを行う「日本列島 幼稚園の旅 特別編」には、人間国宝・尾上菊五郎の孫で、女優・寺島しのぶを母に持ち、5月3日に歌舞伎デビューを果たして世間を騒がせている4歳児・寺嶋眞秀(まほろ)くんが登場。収録があると思ってテレビスタジオにやって来た眞秀くん。建物内には4つの仕掛けが用意され、ヘビや悪者など次々とピンチに見舞われる母・しのぶを救出するために大奮闘する。

そして、番組スタッフの小松原ディレクター(通称コマツバーラ)が1年間ロケしっぱなしで世界を一周し、各地で日本の素晴らしさを伝える「世界一周!1年間ロケしっぱなしで日本の素晴らしさを伝える旅」では、3か国目のアメリカへ。そこで元海外支局員のキアラ・フィリップスと再会し、日本人未踏の地を目指して極寒のアラスカに向かう。

このほか、「日本列島 ダーツの旅」では、岡山県の牛窓町を訪れる。また、スタジオでは、ゲストの菊地亜美、武田修宏、西尾まり、山口もえが、面白トークを繰り広げる。

PICK UP