二階堂ふみ、ビートたけしなど本人さながらのモノマネをメディア初公開!

公開:

女優の二階堂ふみが、5月3日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!五月晴れSP』(日本テレビ系)に出演。「スペシャルゲストクイズ」のコーナーに登場する。

「スペシャルゲストクイズ」は、スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー。沖縄出身で慶應大学在学の才女・二階堂の大好物は、なんと「生麩」だという。さらに、ビートたけしや大滝秀治など、大物のモノマネを次々と披露していく。本人と間違えてしまうほどのクオリティを誇る、メディア初公開のモノマネは必見だ。

2人目の「スペシャルゲストクイズ」には、世の中を煙に巻き続けるベテラン怪優・竹中直人が登場。座右の銘は「朱に交わればシュラシュシュシュ」。「およそ10年前に、ロケ先の山中で○○○を見た!」という証言まで飛び出し、スタジオ一同は大困惑。果たして、正解は出るのか!?

また、終電後から始発までの間に、限られた予算の中で飲み歩く「朝までハシゴの旅」には、先日の結婚発表で世の中を幸せな気分にしてくれた、今一番ハッピーでホットな女優・佐々木希が登場。幸せには無縁のバイきんぐ・小峠英二とともに、王子駅界隈でハシゴ旅を繰り広げる。佐々木は、グイグイ飲んで、パクパク食べて、好感度もUP。さらに、故郷の秋田弁を惜しげもなく披露して、出会う人々をことごとくノックアウトしていく。一方、一般人にイジラれまくる小峠のツッコミも冴えわたるが、少しでも褒められると途端に面白くなくなるという、ドMの本性も明らかに。

このほか、「超人気者が行く!日本列島ダーツの旅スペシャル!」「新コーナー! 世界一周!1年間ロケしっぱなしで日本の素晴らしさを伝える旅」などの企画が展開される。

PICK UP