綾野剛、ドラマの裏側を告白『フランケンシュタインの恋』オーディオコメンタリー版が配信

公開: 更新:

綾野剛が主演を務める、日本テレビ系の連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜22:30~)。このほど、第1話のオーディオコメンタリー版が、民放公式テレビポータル「TVer」ほかにて配信スタートした。

全世界が知る、恐怖とサスペンスホラーの原点とも言える“フランケンシュタイン”をテーマに、オリジナルストーリーが展開される同ドラマ。ある事件をきっかけに、人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌を持つ一方で、その心はむしろ人間よりも心優しい怪物(綾野)が生み出された。森の奥でひっそりと生活し、無理なこととわかっていながらも、「人間」として暮らせる日を夢見ている彼は、ある出来事をきっかけに人間と出会い、やがて津軽継実(二階堂ふみ)との恋に落ちていく。しかし、怪物には人間とは“ふれあえない”ある秘密があった……。

23日に初回が放送されると、ネット上では「世界観がかわいい!」「とにかく綾野剛がかわいい!」「どんな風に撮影したの?」「今のシーン素敵!」など、様々なコメントがあがり話題を集めた本作。28日正午から配信スタートするオーディオコメンタリー版では、綾野、二階堂、狩山俊輔監督、小松忠信カメラマンが「山を駆け下りるシーン、実は……」「キノコを採取するシーンでは……」「入浴シーンの撮影前には……」「稲庭工務店のシーンでは笑いが……」など、各シーンの裏話を披露している。

また、オーディオコメンタリー版は毎話展開され、各話の放送週の金曜正午から「TVer」「日テレ無料!(TADA)」「GYAO!」で、次の話の放送開始まで視聴することができる。

PICK UP