綾野剛が可愛すぎる!『フランケンシュタインの恋』初回11.2%の好発進

公開: 更新:

日本テレビ系にて4月23日よりスタートした『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜22:30~)第1話の視聴率が、11.2%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯視聴率)。

綾野剛を主演に迎え、恐怖とサスペンスホラーの原点とも言える“フランケンシュタイン”をテーマに、オリジナルストーリーが展開される同ドラマ。ある事件をきっかけに、人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌を持つ一方で、その心はむしろ人間よりも心優しい怪物(綾野)が生み出された。森の奥でひっそりと生活し、無理なこととわかっていながらも、「人間」として暮らせる日を夢見ている彼は、ある出来事をきっかけに人間と出会い、やがて恋に落ちていく。しかし、怪物には人間とは“ふれあえない”ある秘密があった……。

第1話では、農学部の女子大生・津軽継実(二階堂ふみ)が医学生とのコンパで酒を飲まされ、車で山へ連れ去られる。途中、森の中へ逃げ込んだ津軽は、突然現れた謎の影(綾野)に助けられる。翌日、自分の身体に付着していた珍しいキノコに気付いた津軽は、所属する研究室の教授・鶴丸(柄本明)と大学院生・稲庭(柳楽優弥)に「新種かもしれない」と話し、再び森へ。そこで津軽は男性に見える影と再会し、「僕は人間じゃない」という彼からその素性を聞き出そうとする……という物語が展開。

森を降り、初めて自転車に乗ってはしゃいだり、町の様子に驚いたりする怪物の様子に、インターネット上では「ひたすら綾野剛がかわいい」「綾野剛が可愛すぎる!」と綾野を絶賛する声が多数。さらに、「面白すぎる!」「キノコが首から生えるとか斬新」などストーリーも好評のようだった。

また、作中で綾野が入浴するシーンがあり、それを見た視聴者の「良い体すぎる」「肉体美に大興奮!」「腹筋バッキバキやんけ」というコメントも見られた。

PICK UP