及川光博「絶対に手放したくない!」“相棒”とは

公開:

ミュージシャンで俳優の及川光博が、4月24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。自身にとって「絶対に手放したくない相棒」の存在を明かす。

ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの3組が、誰が登場するのかわからないままゲストを迎え入れ、様々なトークや企画を繰り広げていく同番組。ブレない王子様キャラで絶大な人気を得ている“ミッチー”こと及川。今回は、飲みに行くと恋愛相談をされることが多いということから、しゃべくりメンバーが恋愛相談をする女性役となり、その様子を再現してみる。さらに、「絶対に手放したくない!ミッチーの相棒007」の企画では、及川の私生活に欠かせない“相棒”を紹介していく。「寝るときの相棒」「お風呂の相棒」などが続々と登場するが、果たしてどんなものなのか。

もう1組のゲストは、昨年のブレイク芸人ランキングで見事1位となったメイプル超合金。お互いが相方に対する思い、考え方などについて語るほか、「ブレイクしてわかった芸能界007」の企画も展開。この1年さまざまな番組に出演したメイプル超合金に、「ひな壇でいちばん頼りになるのは○○」「××なんて意味がない」など芸能界に関することを聞いていく。

PICK UP