イモトアヤコ、“ビックリ文化の洗礼”を受ける

公開:

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。4月23日は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー」「イッテQ!温泉同好会」が放送される。

イモトアヤコが世界各地を巡り、珍獣やアクティビティを紹介する「珍獣ハンターイモトワールドツアー」。104か国目の舞台は、南太平洋ポリネシアの国「サモア」。まずはトランジットで訪れたニュージーランドで、最新アクティビティに挑戦する。一筋縄ではいかない渓谷の最新ジップラインにイモトが叫ぶ。さらに、ニュージーランドで話題のフルーツや超巨大昆虫もリポートする。その後、未知の国・サモアでは不思議な文化を紹介する中で、満員のバスの中で“ビックリ文化の洗礼”を受ける。このほかにも、映画で話題の絶景や現地の海の幸など、知られざるサモアの魅力を紹介する。

一方、「チームC=チームちんちくりん(黒沢かずこ村上知子川村エミコオカリナ)」の4人でロケに出た「温泉同好会」の舞台はイギリス。まずはアクロバティックな鬼ごっこで体を動かすことに。それぞれ仮装した中年女芸人たちを追いかけるのはスパイダーマンと長州小力。逃げ切るのは貞子か、はたまた宇宙人か!? さらに、消防士の訓練学校にも体験入学。とんでもない勢いの炎にビビる女芸人たちだが、無事にミッションをクリアできるのか。

PICK UP