フット後藤の「巻物LINE」に指原莉乃もドン引き!

公開:

フットボールアワーが、4月19日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演。後藤輝樹が、自身の暗黒時代のエピソードを明かす。

同番組は、テレビで当たり前になりすぎて、今さら誰も聞かないが故に、“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞いていく“新感覚芸能バラエティ”。「そもそも何者?」「なぜ芸能界で恐れられているの?」「一体何がすごかったの?」「結局何がしたいの?」「なぜ結婚しないのか?」など、失礼にも聞こえる今どきの視聴者の疑問を本人にスタジオでぶつけていく。東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務め、岡田結実が“今どき芸能人代表”としてレギュラー出演する。

ツッコミ担当の後藤は現在数多くの番組でMCを務め、ボケ担当の岩尾望はお笑い以外でも強烈な個性を発揮するなど、バラエティを中心に大活躍しているフットボールアワー。しかし今どきの視聴者が2人に持つイメージは、「ネタのイメージがない」「2人で一緒にいるところを見たことがない」など。そこで2人には「後藤は司会ばかりしているけど、コンビで出ないの?」といった疑問に答えてもらう。

また、スタジオにはゲストとして、『今夜くらべてみました』をはじめ、後藤と共演の多いHKT48の指原莉乃が登場。週に1~2回は仕事で後藤と会うという指原に、東野は「嫁と愛人みたい」とこぼす。さらに、「後藤の家賃も知っている」という指原がその金額を岩尾に耳打ちするが、果たして岩尾の反応は!?

最近では、後藤のMCとしての活躍が目立つフットボールアワーだが、2003年のM-1優勝後しばらくは、岩尾中心のコンビ。岩尾が1人で映画などの仕事をしている間、後藤は1か月仕事ナシでゲーム漬けの日々を送ったことも……。今では考えられない後藤の「暗黒時代」に、指原をはじめ今どきの若者芸能人たちも驚きの声を上げる。

その後、MCとして大ブレークした後藤を指原は大尊敬。今まで何度も悩み相談しているほど後藤を頼りにしているが、相談の返信で来た「巻物レベルのLINE」にはドン引きしていたことを告白する。後藤は「泣きながら相談してきたこともある」と反論するが、熱くて長いアドバイスに「指原が自分から電話を切ろうとしたこと」を思い出し、後藤は「え? しんどい?」とおろおろしてしまう一幕も。果たして、後藤はどれだけ長文のアドバイスをしたのか。

PICK UP