佐藤栞里&吉岡里帆がまるでカップル「朝までハシゴの旅」で広島へ

公開:

女優の吉岡里帆が、4月12日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!桜満開SP』(日本テレビ系)に出演。MCの佐藤栞里とともに、「朝までハシゴの旅」企画に挑戦する。

終電後から始発までの間に、限られた予算の中で飲み歩く「朝までハシゴの旅」。今回は所ジョージから「好きな場所で好きな人とハシゴの旅に行っていい」と言われた佐藤が、「お好み焼きを食べたい!」と吉岡を連れて広島駅へ。初対面の2人は、お互いを「りったん」「しーちゃん」と呼び合い、まるで付き合いたてのカップルのよう。広島の熱い夜が、女子たちの妄想トークを弾ませる。そして、カープ女子から覆面レスラーまで、愉快な酔っ払いたちが登場。初対面にも関わらず、仲良し2人の微笑ましいハシゴの旅に注目だ。

また、スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する「スペシャルゲストクイズ」には、バラエティ番組や音楽活動とマルチに活躍する俳優・藤木直人が登場。街の声は「クジ運が良さそう」や「カフェで足を組んで茶を飲んでそう」など様々。スタジオでは得意の絵を披露するが、10秒で描き上げた「アンパンマン」がすごいと大盛り上がり。

もう1人のスペシャルゲストは、強面な役から優しい役までこなす高い演技力を誇るダンディ俳優・杉本哲太。街頭インタビューでは「おネェっぽい」「骨バキバキ鳴りそう」などなど強烈なイメージが続々と明らかに。スペシャルヒントとして「ぶらり途中下車のナレーターのモノマネ」を披露する一幕も。さらに、スタジオではデビュー当時に所と共演した貴重な映像も公開される。

このほか、「所ジョージが行く!日本列島ダーツの旅 スペシャル!!」「世界一周!1年間ロケしっぱなしで日本の素晴らしさを伝える旅」「大女優!風吹ジュンが行く!日本列島ダーツの旅 スペシャル」など、3時間SPに相応しい盛り沢山の企画が展開される。

PICK UP