徳井義実の元カノ集合企画も!?『今くら』ゴールデン進出の手応えとは

2017年04月05日 19:30

4月19日(水)よりゴールデンに進出する日本テレビ系の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~、初回SPは19:56~21:54)。初回収録を終えて、MCの徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃(HKT48)が会見に出席し、手応えや今後の願望を語った。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMC陣とゲストがトークを繰り広げる同番組。これまで毎週火曜の深夜に放送され、MC陣の仲の良さを伺わせるテンポの良いトークで人気を博してきた。

収録を終えて、深夜帯との違いを聞かれると、一同は「スタジオに来る偉い人の数が全然違います。しかもその人たちのランクがすごいです!」と声を揃える。すると、指原が「あの偉い人がこんな風に観ているのかって思って緊張しちゃう」とゴマをすりつつ、「ギャラって上がるんですか? 上がると嬉しいなぁ」と本音を漏らしていた。

また、弁当のグレードもアップしたそうで、指原が「叙々苑弁当になりました! しかもにんにく有りと無しが用意されているんです!」と興奮気味に話すと、徳井は「にんにく無しを選ぼうと思ったんですけど、うちのスタイリストの子が今日はデートだと言うので、お前がにんにく無しを食べなって渡しましたね」と楽屋での秘話を明かした。

続いて、今後スタジオに招きたいゲストを聞かれ、SHELLYが「意外な一芸を持っている人。実はめちゃくちゃ得意なものがあるっていうのは面白いですよね」と語り、指原は「いつか元AKBはやってほしいです。この間出てくれた(大島)優子ちゃんの闇が漏れてたので、そういう意味では、あっちゃん(前田敦子)とかもいいですね。あとは、焼肉屋のオーナーをやっている子がいるので、いろんな人に声をかけて欲しいです」とアピール。

そんな中、徳井が「誰かの元カノ3人っていうのもやって欲しいです。でも、企画的にマイケル富岡さんくらいしかいけないと思うけど……」と願望を明かすと、後藤が「徳井の元カノでええやん!」とツッコミ。SHELLYと指原も同意するが、徳井は「そんなのやってられへん。俺、収録中に立ってられないくらい痩せると思う」と語り、笑いを誘っていた。

気になる初回のゲストは「トリオTHE華麗なる日テレ女子アナ」として、井田由美アナ、水卜麻美アナ、尾崎里紗アナが。「トリオTHEバイリンガルの女」として、髙田万由子、森星、チャラン・ポ・ランタン小春が登場する。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook