カズレーザー「生放送で区別がつかない」『ヒルナンデス!』新メンバーに抜擢

公開:

南原清隆がMC、水卜麻美アナウンサーがアシスタントを務める、日本テレビ系の生放送バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月曜~金曜11:55~13:55)。番組開始7年目を迎え、4月に新レギュラーメンバーの加入が決定。月曜に藤田ニコル、水曜に佐藤栞里、金曜にメイプル超合金の2人が参加することがわかった。

月曜レギュラーの藤田は「レギュラーに選んでもらえてとても嬉しいです。週の始まりの曜日なので、視聴者の皆さんに沢山元気を届けられるようがんばります! ティーン層に向けてもなにか発信できたらいいなと思ってます。『ヒルナンデス!』メンバーとして早く馴染めるように楽しんで参加したいです。月曜日盛り上げるぞー!」と意気込む。

一方、『笑ってコラえて』でサブMCを務めている佐藤は、「大好きな『ヒルナンデス!』の一員になれることは夢だったのでとても嬉しいです!」と明かし、「私にとってお笑い道場だと思っておりますので、誰よりも楽しむぞ! という気持ちで挑戦していきたいです。いつか、番組を観てくれている方が笑ってくれますように……。仲間になれるという喜びを噛み締めながら、精一杯がんばります!」とコメント。

金曜レギュラーに決定した、メイプル超合金の安藤なつは「お昼の顔である『ヒルナンデス!』が、はたしてこのビジュアルのウチラに務まるのか不安でありますが、やらせていただけるからには生放送でランチの箸が止まるような企画ができたらと思います」と語り、カズレーザーは「生放送で言って良いことと言っちゃいけないことの区別がまだわからないので不安しかないですね」としつつも、「南原さん、久本雅美さんはほんとに子どもの頃から見ていたタレントさんで、4月から毎週お仕事でご一緒できるなんて芸人冥利につきますね!」と喜びを爆発。「今まで『ヒルナンデス!』を観ていなかった人にもぜひ観てもらいたいので、偉い人の顔色を伺いながらがんばりたいです」と意気込んだ。

今回の新メンバーについて、南原は「とにかく健康に気を付けて、番組を楽しんでもらいたいと思います! 健康第一!」とエールを送り、「7年目はいろいろなロケに行ってみたいです。例えば平愛梨ちゃんのいるイタリアロケとか、富士山登山ロケとか。平日のランチにも何とかして行ってみたいですね(笑) あと料理や絵画など番組でいろいろな物を作ってみたいです。今までやっていないことにトライして、皆さんに新しい『ヒルナンデス!』をお届けできればと思います」と抱負を語った。4月からの各曜日のレギュラーメンバーは以下の通り。

【月曜レギュラー】
遠藤章造(ココリコ)、博多華丸・大吉、マギー、森三中(黒沢かずこ、村上知子、大島美幸)、藤田ニコル

【火曜レギュラー】
渡部建(アンジャッシュ)、いとうあさこ、オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)、八乙女光(Hey! Say! JUMP)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、SHELLY

【水曜レギュラー】 
つるの剛士、オードリー(若林正恭、春日俊彰)、ミッツ・マングローブ、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、佐藤栞里

【木曜レギュラー】
横山裕(関ジャニ∞)、サバンナ(八木真澄、高橋茂雄)、中間淳太(ジャニーズWEST)、桐山照史(ジャニーズWEST)、友近(※隔週出演)、小島瑠璃子

【金曜レギュラー】
久本雅美、有吉弘行、河北麻友子、陣内智則、メイプル超合金(安藤なつ・カズレーザー)

PICK UP