徳井義実「どの女装よりも濃い目」メイクにご満悦もSHELLYから「心配ですね」

公開:

4月19日(水)よりゴールデンに進出する日本テレビ系の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~、初回SPは19:56~21:54)。これを記念して作られたポスタービジュアルで、MCの徳井義実SHELLY、HKT48の指原莉乃が、それぞれモデル風美女、和装美女、ブロンド美女に扮することがわかった。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井、後藤輝基、SHELLY、指原がトークを繰り広げる同番組。これまで毎週火曜の深夜に放送され、MC陣の仲の良さを伺わせるテンポの良いトークで人気を博してきた。

徳井が扮するのは、ウェーブをなびかせsilverのドレスを纏ったモデル風美女。SHELLYは、白塗りに日本髪で、艶やかなピンクの着物姿の和装美女。指原は、金髪に真っ赤なネイル、白いドレスのブロンド美女に変身している。

今回の企画を受け、徳井が「今までやったどの女装よりも濃い目の女装で、外国人感がかなり出ていますね。SHELLYは意外と和が似合ってますね。指原は普通です」とコメント。すると、後藤は「なんで俺だけ女装ないねん!」と残念そうにツッコミを入れる。

そんな中、和装に挑戦したSHELLYは「ここまで仕上げるのにプロフェッショナルの技術と、なかなかの時間が必要でしたが、とても綺麗に撮っていただき感激しています」と満足げな様子。指原については、「隣でメイクしていたので、途中は“大丈夫? ブロンド美女になるの?”と思いましたが、最後に紅をひいてカツラを被ったら、嘘のように大変身をしたので、さすがだなぁと思いました」と感想を語り、徳井については「艶やかで美しいお姉さんに憧れちゃいそうになりますが、本人が楽しみすぎていて心配です」と複雑な心境を明かした。

そして、指原は「こんなに時間をかけてメイクされるのは初めてで、ビックリするぐらい似合って無くてウケる」と冗談めかし、「SHELLYさんは隣でメイクをしていて、メイク中から似合っていたので予想通り綺麗です。徳井さんはさすが、綺麗でビックリです」と感想を語った。

また、このポスタービジュアルは4月10日(月)から16日(日)までの間、JR東日本の新宿駅、渋谷駅、池袋駅、新橋駅、東京駅の各駅構内に掲載されるほか、徳井が2時間をかけて大変身を遂げる「メイキング映像」も公開されている。

PICK UP