石原軍団・池田努「トリッキーな自画像」を実写化

公開: 更新:

俳優の池田努が、3月25日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)で、「トリッキーな自画像を実写化する」という禊に挑む。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回は「禊VTRスペシャル」と題し、衝撃の禊を紹介していく。

2月4日の放送回に出演した池田は、石原プロモーション(石原軍団)に所属し、ドラマ『キミ犯人じゃないよね?』『全力離婚相談』、映画『さらば あぶない刑事』などに出演する俳優。しかし、「全裸でオオカミと森の中を疾走する絵」や「全裸のお尻にナイフを突き刺す絵」など、トリッキー過ぎる自画像を描いており、「周囲をドン引きさせてしまうこと」を反省した。そして、「そのトリッキーな自画像を実写化する」という禊を決行することに。イヤイヤながらも挑戦するが、ラストは感動的な仕上がりに。

もう1人の反省人は、アーティストのササキオサム。2016年12月24日放送回で「いつでもどこでも眠そうなこと」を反省したということで、今回は「ぱいぱいでか美とオールナイトライブ」を敢行する。果たして、どんなライブになるのか!?

PICK UP