沢尻エリカ「ドレス1枚でポロリもあった」と猛省

公開:

女優の沢尻エリカが、3月23日(木)21時から放送の『ダウンタウンDXDX 朝から晩まで!芸能人の素顔さらけ出しSP』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。ダウンタウンと初対面を果たす。

今回のスペシャルでは、総勢24人の芸能人の朝から晩までを根こそぎ紹介し、自宅やコレクションなどを大公開していく。オープニングトークでは、ダウンタウンと沢尻が初対面という話題になるが、松本人志は「トーク番組、大丈夫ですか? 何を聞いても“別に……”って答えられたら困りそうなんですけど」と昔の騒動を掘り返して笑いを起こす。

また、ゲストが普段食べている朝食を食べる時刻が早い順にVTRや写真を交えて紹介する「芸能人の朝ごはん~私こんなん食べてます~」では、沢尻の朝食は7時であることが明らかに。おかずは、玉ねぎ入りスクランブルエッグ、ベーコン、サラダなどで、松本は「鎖国前には一切なかった」と洋食をイジる。

さらに、ゲストが世間を騒がせた現場の舞台裏をカミングアウトする「独占告白!ニュースな現場の舞台ウラ」では、映画『ヘルタースケルター』の撮影中にスタジオを飛び出し、撮影が中断したという衝撃事件について初告白。幻覚が見えて発狂するシーンで、役が憑依して自分がわからなくなり、スタジオを飛び出したそうで、沢尻は「この時のことはほとんど覚えていない。映画の中でMAXに狂っちゃうんですけど、自分もおかしくなって……。車を走らせてどこかに行っちゃって」と衝撃事件を振り返る。この映画で共演した古坂大魔王は、戻ってきた時に沢尻をイジって仲良くなった経緯を明かす。

そして、ゲストに対する家族や友人、他のゲストからの不満を紹介し、ゲストの意外な素顔に迫る「芸能界!リアルクレーム!」では、親友の岩佐真悠子からクレームの手紙が届く。沢尻の度が過ぎる奇行に迷惑しているという岩佐。一緒にクラブに遊びに行くと沢尻は露出が激しいドレスなのにノーブラのため、見えてしまわないかをハラハラするという。そして、沢尻はお酒が入るとテンションがMAXに。叫んだり踊ったり笑ったり泣いたりと大騒ぎするそう。沢尻は「今はそんなこともないんですけど……」と昔のことだと強調しながら苦笑い。「当時は今よりもドレッシーな服を着ていて、ドレス1枚で暴れだすとポロリもあったので……」と猛省する。今でもお酒の失敗はあるらしく、沢尻は先週やらかしてしまったエピソードも語る。

PICK UP