綾野剛、“怪物衣装”で下り坂を疾走

公開:

綾野剛が主演を務める連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系、4月23日スタート、毎週日曜22:30~、初回のみ22:00~)の撮影がクランクインを迎え、シーン写真が公開された。

全世界が知る、恐怖とサスペンスホラーの原点“フランケンシュタイン”をテーマに、オリジナルストーリーが展開される同ドラマ。100年前のある事件をきっかけに、人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌を持つ一方で、その心はむしろ人間よりも心優しい怪物(綾野)が生み出された。森の奥でひっそりと生活し、無理なこととわかっていながらも、「人間」として暮らせる日を夢見ている彼は、ある出来事をきっかけに人間と出会い、やがて津軽継実(二階堂ふみ)との恋に落ちていく。しかし、怪物には人間とは“ふれあえない”ある秘密があった……。

今回、公開された写真は、怪物が自転車で山を下り、初めて乗る自転車に戸惑いながらも、初めて見る景色、モノやコトに感動していくシーン。映画『るろうに剣心』やドラマ『勇者ヨシヒコ』、CM『三太郎』シリーズなどで知られる、澤田石和寛が衣装デザインを担当することが話題を集めている本作。このシーンでは、綾野がその“怪物衣装”に身を包み疾走する姿を、ドローンを使用して撮影している。春の始まりを予感させる穏やかな空の下、スタッフに拍手で迎えられた綾野は「最高の作品にしたい」と改めて意気込んでいた。

PICK UP