KEYを泊めた倫子の心境に変化!早坂との恋の行方は!?『タラレバ娘』最終回

公開: 更新:

吉高由里子が主演を務める連続ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。10分拡大して放送される3月22日の最終話では、タラレバ娘3人にとっての“幸せ”とは何なのかが描き出される。

原作は、既刊5巻で180万部を突破した東村アキコによる同名人気コミックス(講談社「Kiss」連載)。主人公は、30歳、独身、売れない脚本家の鎌田倫子(吉高)。彼氏もおらず、親友の香(榮倉奈々)、小雪とともに居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。タラレバ話ばかりしていると、突然、金髪イケメン年下男子・KEY(坂口健太郎)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。これまでそんな3人が、悪戦苦闘、右往左往しながら幸せを求めて恋に仕事に奔走する姿が描かれてきた。

早坂(鈴木亮平)との穏やかで“フツウの幸せ”に向けて一直線に進んでいたはずの倫子。しかし、亡き妻の七回忌で義父から「娘のことは忘れて、自分の人生を歩いて行きなさい」と言われ、心の支えをなくしボロボロになったKEYの姿を街で見かけて、そのまま放っておくことができずに、家に連れて帰って一晩泊めてしまう。早坂に嘘をついてまでそんなことをしてしまったことを後悔しながらも、KEYに心惹かれている自分に気づいた倫子。だが、その気持ちには蓋をして、なかったことにしようと決意する。

そんな中、改めて婚活をスタートさせていた香の前に、元カレの涼(平岡祐太)が現れる。「彼女と別れた。もう一回ちゃんとつきあいたい」という涼の言葉に、揺れる香。一方、丸井(田中圭)との不倫関係を終わらせたはずの小雪は、街で偶然、子どもを連れた丸井と遭遇してしまい……。

倫子、香、小雪。3人のタラレバ娘たちが探していた“幸せ”の行方はどうなるのか!? 最後まで見逃せない展開が続きそうだ。

PICK UP