綾部祐二に辛辣な意見が続出『笑コラ』2時間SP

公開:

ピースの綾部祐二が、3月8日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!ひな祭りSP』(日本テレビ系)に出演。「スペシャルゲストクイズ」や「綾部の旅」などの企画に挑戦する。

スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからゲストを予想する「スペシャルゲストクイズ」に登場する綾部。アメリカに行くと宣言した綾部に対する街の声は「海外に行くとか言いだした!」「血迷ってる!」「まだいたの?」などなど、強烈なコメントが続出する。果たして、スタジオで正解は出るのか。

また、京都府の綾部市に綾部が行くという「ピース綾部」のサヨナラSP企画「綾部の旅」も展開。だが、「綾部ひとりだけのロケ」に、視聴率的な不安を感じたスタッフは、相方の又吉直樹先生を呼ぶだけでなく、“ネタ探し犬のハナ”も招集する。実は、この企画は「“ネタ探し犬のハナ”が行くところには必ずネタになるものがある!」と信じて、ただただ犬について行くという、斬新な新企画のシミュレーションであることが発覚。綾部市中を走り回る、綾部&又吉は、“面白いネタ”を見つけられるのか。

さらに、終電後から始発までの間に、限られた予算の中で飲み歩く「朝までハシゴの旅」には、同コーナーでお馴染みのラブリが登場。故郷・愛媛県松山市にある、ラブリの実のおばあさん(強烈キャラ)が経営する居酒屋へ行くと、泥酔した実の父親(強烈キャラ)も登場し、ラブリは大慌て。昔のラブリを知っている親友も現れると、またまたラブリは大慌て。とはいえ、故郷の懐かしの味や気心の知れた人たちとの楽しいお酒を堪能したラブリは、記憶を無くすほどに満喫する。

このほか、「スペシャルゲストクイズ」のもう1人のゲストに岡田将生が、「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」に波瑠が参戦。また、新コーナー「日本列島コインランドリーの旅」も展開される。

PICK UP