「2週連続コナン祭り」『迷宮の十字路』と『純黒の悪夢』の放送が決定

公開:

様々なジャンルの映画が登場する人気番組『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系、毎週金曜21:00~)。4月に「2週連続コナン祭り」と銘打って、ファン投票第1位に選ばれた大人気作『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』と、2016年に公開された最新作に『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』が、2週連続で放送されることが決定した。

1週目の4月7日は、最新作の公開記念で実施された、過去19作の劇場版人気投票で1位に選ばれた大人気作品『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』がオンエア。物語の舞台は春の京都。コナンのよきライバル・服部平次も登場し、歴史の闇に隠された事件に挑む。観ていて“気持ちいい”謎解き、コナンと平次の友情と絆、見どころ満載の劇場版第7作だ。

翌週の14日は、テレビ初放送の最新作『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』が登場。記念すべき劇場版第20作にして、シリーズ最高の興行収入を記録したNo.1ヒット作で、コナンが子どもの姿になってしまった元凶である黒ずくめの組織との戦いが描かれた、ファンならずとも必見の重要作。シリーズ最大級のアクション満載で、1秒たりとも目が離せない展開が目白押しだ。

また、『金曜ロードSHOW!』の公式サイト「金曜ロードシネマクラブ」内特設サイトでは、放送前からコナンの「腕時計型麻酔銃」を使って犯人を捕まえるゲームを展開。期間中は何度も参加することができ、犯人を捕まえるスピードを参加者同士で競える仕組みとなっている。ランキング上位に入ると、プレゼントの応募に使えるシネマクラブポイントが獲得できる。

さらに、放送中には、データ放送内で犯人を捕まえるゲームも実施される。リモコンの4色のボタンを使って、逃げ回る犯人にサッカーボールを当てて、犯人を捕まえれば捕まえるほど、シネマクラブポイントを多くゲット。制限時間内であれば何度も挑戦可能で、獲得したポイントに応じて、データ放送内でオリジナルのキャラクターカードが表示される。

PICK UP