『僕のヒーローアカデミア』第1クールを一挙配信!あの名場面をもう一度

公開:

3月25日(土)より、読売テレビ・日本テレビ系で放送スタートするアニメ『僕のヒーローアカデミア』(毎週土曜17:30~)。放送に先駆け、読売テレビの番組見逃し配信サービス「ytv MyDo!」にて、第1クール全13話の配信が始まった。

週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中で、コミックスの累計発行部数が700万部を突破した堀越耕平による人気漫画をアニメ化した本作。総人口の8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、“無個性”の主人公・緑谷出久(山下大輝)がヒーローとして成長していく姿が描かれる。2016年4月クールに第1クールが放送され、その熱いストーリー展開が反響を呼んだ。

ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った少年・出久。その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己(岡本信彦)や麗日お茶子(佐倉綾音)らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う日々を送っていた。

そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る。ただトップだけを見据える爆豪、家族を思って強い意志で臨むお茶子と飯田天哉(石川界人)、そしてある男を否定するために優勝を狙う轟焦凍(梶裕貴)。さらに、ヒーロー科1年B組をはじめとする新たな顔ぶれも……。

雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も「僕も本気で獲りに行く!」と決意を新たにする。最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!

PICK UP