平野ノラ、“闇ってる”絵画を公開「記憶はおぼろげ」

公開: 更新:

バブルネタで大ブレイクを果たしたお笑い芸人・平野ノラが、2月28日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演する。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井義実後藤輝基SHELLY、HKT48の指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 絵を描く女」として、絵心がある3人が登場し、ゲストが過去に描いた作品を紹介していく。

芸人になる前は、仕事もない、お金もない、彼氏もいない人生の暗黒期だったという平野。「当時の記憶はおぼろげで、気付いたら絵を描いていた」そうだが、その時の“闇ってる”絵「私の脳の中……」を公開。さらに、鳥取の彼氏・オサムとの思い出を初告白する一幕も。

また、『Zipper』などで活躍するファッションモデルのベックは、昨年、武蔵野美術大学を卒業し、現在は大学院に進学し、油絵を専攻するガチの絵を描く女。その深すぎる作品「父親」にスタジオは仰天する。そして、モデル業の傍ら、ウェディングドレスやコスメをプロデュースする際に、デザイン画を描くのがきっかけで絵の才能が開花した押切もえさん。美術展では2年連続の入選を果たし、プロデュースした中目黒のマンションのエントランスでは、自身が描いたバラの油絵が飾られているという。

このほか、演歌歌手と謎のアイドルと番組ADの3人がそれぞれ後藤をモデルにした作品を披露する「後藤輝基展」のコーナーや、「ン」と「ソ」の区別がつかない、SHELLYの変な字を検証し、字がうまくなる訓練法などを取り上げる。

PICK UP