吉高由里子、ついに結婚か「微妙なズレに違和感を覚えるも…」『タラレバ娘』第6話

公開: 更新:

吉高由里子が主演を務める連続ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。2月22日放送の第6話では、「自分だけのものじゃないけど、一緒にいて楽しい男」と「自分だけのものだけど、一緒にいてしっくりこない男」、どちらを選ぶのが本当の幸せなのか、思い悩む姿が描かれる。

原作は、既刊5巻で180万部を突破した東村アキコによる同名人気コミックス(講談社「Kiss」連載)。主人公は、30歳、独身、売れない脚本家の鎌田倫子(吉高)。彼氏もおらず、親友の香(榮倉)、小雪(大島優子)とともに居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。タラレバ話ばかりしていると、突然、金髪イケメン年下男子・KEY(坂口健太郎)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。そんな3人が、悪戦苦闘、右往左往しながら幸せを求めて恋に仕事に奔走する姿が描かれる。

イケメンバーテンダーの奥田(速水もこみち)と付き合うことになった倫子は、奥田から「ずっと一緒にいられたら幸せだろうな」とプロポーズのような言葉を言われ、すっかり舞い上がる。話を聞いた香や小雪はもちろん、KEYも皮肉交じりに祝福。「ついに結婚か」と倫子もその気になるが、一緒に過ごしていくうちに、奥田との微妙なズレに違和感を覚えるようになっていく……。

一方、小雪は既婚者の丸井(田中圭)と別れられなかったことを告白。結婚できないという事実に目をつむり、不倫の恋にどっぷりと浸かっていく。さらに、香は「東京オリンピックまでに結婚して子どもを産む」という目標のため、結婚相談所に登録。すぐに希望通りの相手が見つかって会うことになるが、そんな時に元カレの涼(平岡祐太)から連絡が入る。そして、倫子が仕事を辞めるかもしれないと聞いて動揺を隠せない早坂(鈴木亮平)や、倫子に過去の結婚について正直に打ち明けるKEY、倫子を巡る男たちの心情にも変化が訪れる。果たして、タラレバ3人娘にとっての「結婚」や「幸せ」とは何なのか。

PICK UP