高梨臨、恋がヘタなキャリアウーマン役で主演!赤裸々ガールズトークに注目

公開:

読売テレビ・日本テレビ系の4月クールの木曜ドラマが『恋がヘタでも生きてます』(4月6日スタート、毎週木曜23:59~)に決定。高梨臨が、恋がヘタなキャリアウーマン役で主演、田中圭土村芳淵上泰史が脇を固めることがわかった。

同ドラマは、小学館「プチコミック」で連載されていた藤原晶による同名漫画が原作。恋愛ドラマならではの願望満載シーンに、人生設計やセックスにまつわる赤裸々なガールズトークを交えて、女性の理想と本音が入り乱れた大人が楽しめるラブコメディが描かれる。主人公は、新興スマホゲーム会社で働くキャリアウーマンの茅ヶ崎美沙(高梨)。会社の経営トップに立つことを目指す一方で、恋は最長2ヶ月しか続いたことがなく、「恋より仕事」と突っ張って生きている。そんな美沙だけでなく、登場人物全員が恋に不器用。NY帰りの経営のプロ・雄島佳介(田中)は、仕事も恋愛もパーフェクトに見えるが、強引な恋のアプローチのウラには実は乗り越えられない過去が。美沙のルームメイトで家事上手な清純派お嬢様の受付嬢・榎田千尋(土村)は、婚約するが衝撃的な理由で浮気されてしまう。美沙と同じ職場で働くライバルの橋本司(淵上)は、女は体の関係だけでOKと割り切って生きている。個性的なキャラクターが集まり、どんな物語が展開されていくのか。

美沙を演じる高梨は「彼女はとにかく、いつも必死。仕事の為にはプライベートも睡眠時間も削って働く、とってもかっこいいキャリアウーマンだと思います。仕事の場面ではプライドも高く自分に自信を持っていますが、恋の部分での自信は皆無で、ドギマギしてしまうような所を少しコミカルに、美沙の不器用さを面白く演じられればと思っています」とコメント。そんな美沙との共通点について「作品に入っている時は、時間に追われて、プライベートの時間もほぼ無くなりますし、必死なので、そういう面では似ている環境で仕事をしているのかなと思いました。また、仕事を終えて帰宅するや否や、ゴローンとソファーに行くあたりはそっくりです(笑)」と語った。

また、共演陣については「田中圭さんと、淵上泰史さんとは共演させていただいたことがあります。ニューヨーク帰りのハイスペック男子の佳介を、田中さんがどう演じてくださるのか、そして、私の演じる美沙と、どのようなラブストーリーが出来上がっていくのか、今からとても楽しみです。土村さんとは初めての共演ですが、千尋は美沙にとって、母のような妹のような娘のような、かけがえのない大親友! 性格が真逆の私たちの関係性が、このドラマにとっても、とても大切な所だと思っています。たくさんコミュニケーションをとりながら、仲良くなれたら嬉しいなと思っています。淵上さんは、とても優しそうなイメージの方なので、ちょっとSっ気のある司を演じると、どのように変わるのか、とても楽しみです」と印象を明かし、今後の撮影を待ちわびている様子。

そして、「恋でも仕事でも、頑張っている女性を応援できるようなドラマになればいいなと思っています。男性の方には、こういう恋ヘタ女子のことを知ってもらって、もっと女心を知ってもらえたらいいなと……(笑) そして、クスッと笑いながらドキドキもしてもられる作品になるように取り組んでいきたいと思います。それぞれの登場人物が不器用ながらも、一生懸命夢に向かって生きていて、その中でまた、いろんな幸せの形を探していく。そんな姿に共感してもらえたら嬉しいです」と視聴者にメッセージを送った。

PICK UP