大杉漣が欠席!代打の俳優Kの正体とは「ゴチになります」

公開:

ナインティナインがMCを務める冠番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)。2月16日19時から放送の2時間スペシャルの「ゴチになります!18」パートに、VIPチャレンジャーとしてバカリズムが参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられる。

今回は、レギュラーメンバーの大杉漣がまさかの欠席で、代打の俳優・Kが登場するという波乱の幕開け。東京渋谷区神宮前の「ロイクラトンリゾート」を舞台に、新感覚のタイ料理で対決を繰り広げる。果たして、自腹を切るのは誰なのか。

さらに、ベルトコンベアーからとある順番でモノや人が流れてきて、その順番がどこか1か所だけ隣通しが間違っていて、それを当てる「ナラベルトコンベアー!そこ逆」では、「女性芸能人 肌年齢若い順」や「気になるゆるキャラ人気順」などのテーマを展開。そして、家電量販店「ベイシア電器」を舞台に、クイズ形式で売れ筋商品を予想する「からくりデータ」のコーナーも実施される。

PICK UP