ローラの恋愛事情が明らかに!東野幸治の追求に観念

公開: 更新:

モデルで女優のローラが、2月15日(水)19時から放送の『1周回って知らない話 坂上忍&ローラが初告白SP』(日本テレビ系)に出演。明るいキャラクターとは裏腹な、幼少期の知られざるエピソードを明かす。

同番組は、テレビで当たり前になりすぎて、今さら誰も聞かないが故に、“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞いていく“新感覚芸能バラエティ”。「そもそも何者?」「なぜ芸能界で恐れられているの?」「一体何がすごかったの?」「結局何がしたいの?」「なぜ結婚しないのか?」など、失礼にも聞こえる今どきの視聴者の疑問を本人にスタジオでぶつけていく。東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務め、岡田結実が“今どき芸能人代表”としてレギュラー出演する。

モデルとしてはもちろん、料理の腕前や歌唱力でも抜群の才能を見せているローラ。最近はハリウッドデビューも果たし、バラエティ番組は久々の出演だという。そんな彼女がテレビで最初に注目されたきっかけは、独特なキャラや仕草だった。街頭インタビューでも「ローラのキャラは作っているの?」という質問が飛び出す。

そこで、ローラのことを掘り下げていくと、テレビと普段のローラの間にはとんでもないギャップがあることが判明する。モデルとして出始めた頃は、ひたすらポージングの練習をしたり、写り方を研究したり、高校生のときからハードワークをこなしていた。さらにローラはデビューしてから10年、ある2つのことを「絶対にしない」と決めて守っているとのこと。女優としては、3年前からアメリカの事務所に所属してトレーニングを続けており、マネージャーもアメリカ人に変えて本格的な英語のレッスンに臨んでいる。そのほか、ボイストレーニングや料理教室など、すべてにおいてとにかく努力するローラの姿が明らかになる。

何事にもひたむきな努力とガッツで立ち向かう。そんなローラの背景には、幼少時代に苦悩した複雑すぎる家族関係が深く関係しているという。「今日はマジメにすべて言おう!」と覚悟を決めてきたというローラが、これまでテレビであまり語ることのなかった幼少時代について告白する。

さらに、ローラの数少ない芸能界の友人である綾小路きみまろが、本人から直接聞いたことがあるという「ローラの人生の最終目標」を暴露。その余りにも壮大な夢に、スタジオの空気は一変し、東野も「感動しております」とただただ脱帽するばかり。

そして、気になる恋愛について、東野が「最近は(恋)してるんですか?」と質問。「えーとねーうーん」と言葉を濁すローラに、東野はすかさず「してる顔や!」と指摘する。観念したローラは最近気になった人や過去の恋愛について告白。かつて好きな人がいた時に、恋していると周囲にバレバレだったという行動に、スタジオが爆笑に包まれる。

PICK UP