藤原竜也、バレンタインにクズすぎる告白を実施

公開:

藤原竜也伊藤英明が初共演を果たした映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』(6月10日公開)。2月14日の「バレンタインデー」が“告白の日”ということにちなんで、作品の「クズすぎる 最悪の告白動画」が解禁された。

本作は、1995 年、残忍な手口で5人の命を奪い世の中を震撼させた連続殺人の犯人が、時効を迎えた22 年後、自身の殺人を告白した本の出版記者会見を行うという前代未聞の衝撃的な展開から始まる。「被害者に近しい者を殺人の目撃者にする」残忍な犯行を繰り返した告白本の著者 曾根崎雅人(藤原)は、出版した本「私が殺人犯です」を手に会見や握手会、TV 出演とキャンペーンを展開する。そんな犯人を22 年間追い続けてきた刑事・牧村航(伊藤)の気持ちとは裏腹に、加熱するマスコミ報道、SNS により美しい容姿とともに拡散された曾根崎は日本中から罵声と歓声を浴びながら、一躍時の人になっていく……。

解禁された動画は、渋谷の街頭インタビューからスタートし「妹のプリンを食べてしまった」「彼氏と貯めている貯金箱からちょっとお金を借りた」など、他愛もない罪の告白をするにこやかな人々が映し出される。しかし約20秒が経過したところで自体は急変。突如、藤原竜也演じる曾根崎が登場し、不敵な笑みを浮かべながら「初めまして、私が殺人犯です」と最悪の告白をする。

後半には、そんな曾根崎に感化された人々の「超タイプ!」「カッコイイと思います」「曾根様!」といった世間の異常な盛り上がりを報じる映像も。すでに犯人が明らかになっている新感覚サスペンスは、果たしてどんな結末を迎えるのか。

PICK UP