徳井義実「石川恋とデートしたことがある」と衝撃の告白

2017年02月11日 16:30

お笑い芸人の徳井義実が、2月11日(土)放送の『今夜くらべてみました特別篇!水土日3ドラマの裏側を徹底的にくらべてみましたSP』(日本テレビ系)で、石川恋と「デートをしたことがある」と告白した。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井、後藤輝基、SHELLY、HKT48の指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。この日の放送には、水曜ドラマ『東京タラレバ娘』から石川、土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』から島崎遥香、日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』から木南晴夏が登場した。

徳井によると、「3人の共通点は私生活がジミジミ女優」とのこと。ドラマではハイテンションで元気な役を演じている石川だが、「エゴサーチもするし、2ちゃんとかも全部見てます。心の中で◯◯と思う時もある」と知られざる一面が明らかに。さらに、休日には自宅でコタツに入りながら、「陰謀論やイルミナティなどの都市伝説を調べている」と明かし、「こういうことをテレビで話すと、翌日には消されちゃうんじゃないかと思う」と語った。これには、MC陣が「そんなことない」と反論しながら大笑いしていた。

続いて、食事の面から石川の休日の過ごし方に迫る。キラキラした女子であればパーティーなどをするところだが、石川はまさかの「1人でデリバリーのもつ鍋」をしているそう。その理由を「1日1食しか食べないし、作るのも面倒。出前のアプリがあって便利」と明かした。

そして、恋愛事情に話題が及ぶと、石川が「尽くしすぎるが長続きしない。高校生の時に、すごく尽くしていて、“私無理してるのかな?”って。どんどん尽くすことが無くなっていって最終的にゼロになる」と恋の悩みを吐露し、「自分から離れるか、ギャップに引かれて離れていってしまう」と告白した。すると、徳井が「デート中とか結構勝ち気な感じやけどね。割とガンガン上から来る」と唐突に爆弾発言を繰り出し、後藤は「え!?」と驚きの表情を浮かべる。さらに徳井が「デートとかしていると……」と続けようとしたため、後藤は「デートしてないやん。ちょっと何なんこの話」と困惑。徳井が「言っちゃっていいかな? 1回だけしたことあんねん。一緒に公園でアイス食べたりとか」と説明すると、後藤は「中盤辺りに言ったろって思ってたの?」と詰め寄る。ここで、徳井が「違うんですよ。プレイステーションVRっていうゲームあるでしょ。バーチャルリアリティの世界が広がるやつに、石川恋とバーチャルデートみたいなのがあるんです」とネタバラシをすると、後藤が「お前も家おるやん」と地味な生活を指摘し、スタジオは笑いに包まれた。

その後は、ゲスト3人が出演しているドラマの見どころや撮影現場でのエピソード、秘蔵映像などが紹介された。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook