平愛梨、結婚前に大号泣!浦沢直樹によるサプライズも

公開:

タレントの平愛梨が、2月12日に放送される『スクール革命』(日本テレビ、毎週日曜11:45~)の収録に参加。衝撃のサプライズに涙を浮かべた。

今回の収録は、長友佑都との入籍を数日後に控えた1月某日に行われた。様々な「女性の本音」に関するクイズが出題され、誰が一番女ゴコロをわかっているかを競う企画が展開され、平も先生として、今の素直な女ゴコロを語った。そして収録の最後に、MCの内村光良からの花束とともに、サプライズプレゼントが……。

それは、平が出演した映画『20世紀少年』の原作者・浦沢直樹が特別に描きおろした似顔絵。その周囲にはスクールメンバーからのお祝いの言葉が書かれているというもの。中でも似顔絵の下に書かれた言葉は、『20世紀少年』の中で平が演じた「カンナ」の母親がカンナにむけて送ったというビデオメッセージの言葉。そこには、平に対する浦沢の深い気持ちが込められていた。

そして、平は「『スクール革命』は学校に通う気持ちでした。14歳から仕事をしていて、本当に青春時代を思い出させてくれるような番組で、アットホームで出演者の皆さんとスタッフさんの雰囲気が本当に温かくて。本当の学校にみたいに修学旅行もあって。私は修学旅行も行ってなかったんですよ。小中高と全部。なので、本当に青春を感じた番組でした。本当にありがとうございました」と、番組やスタッフに感謝の言葉を贈った。

その後、「いっぱい色んなことを学んできます!」と笑顔で収録を終えた平だったが、最後の写真撮影でついに号泣。出演者からは「えっ? ここで?」と驚きの声と共に「我慢していたんだよね」と優しい言葉がかけられた。そして、全員で「愛梨ちゃ~ん」と言いながら写真を撮っていた。

この模様は、12日放送の『スクール革命!』で紹介される。

PICK UP