トレエン斉藤&アンガ田中らが“究極の恋愛”美麗映像で吹き替えに挑戦

公開:

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜19:56~)。2月13日は、「鳥の求愛」「メッテマリット皇太子妃」「アメリカ人女性が友だちに秘密を告白」などのVTRが登場する。

「鳥の求愛」では、パプアニューギニアにいる“愛の告白を超ユニークな方法でする鳥たち”に注目。工夫をこらしてメス鳥に猛アピールをする極楽鳥と呼ばれる鳥は「カンザシフウチョウ」「カタカケフウチョウ」「キンミノフウチョウ」など全部で39種類。今回は鳥の気持ちになりきって、モテない3人、斎藤司(トレンディエンジェル)、田中卓志(アンガールズ)、原口あきまさが吹き替えに挑戦する。美麗な映像と共に紹介される、“究極の求愛”は必見だ。

また、北欧の国ノルウェーの皇太子妃に密着した「メッテマリット皇太子妃」では、外見の美しさもさることながら気さくに国民に話しかける優しい性格で、ヨーロッパの王室の中でも人気の高い女性を取り上げる。そんな彼女だが、ホーコン皇太子と結婚するまでの道のりは決して楽なものではなかった。王族とは縁もゆかりもない一般人であり、シングルマザー。そして人には知られたくない衝撃的な過去があった。結婚式を3日後に控えたメッテマリットは国民に向かって正直に自分の過去について告白した。“現代のシンデレラ”と呼ばれるメッテマリット皇太子妃による「衝撃の告白」を記録したドキュメンタリーとなっている。

そして、「アメリカ人女性が友だちに秘密を告白」では、ニューヨークで暮らす一見どこにでもいる女性エイミーの「15年間誰にも言えない秘密」が明らかに。今回、思い切って友人たちに秘密を打ち明けようと決意したエイミーだが、一体どんな衝撃の告白を行うのか!? 

このほか「一世一代のプロポーズ」や「驚きの告白の瞬間を捉えた映像集」などを取り上げ、「アイデア満載のプロポーズ」から「空回りしている告白」まで、緊張の瞬間が一挙に紹介される。

PICK UP