コムアイ、“おっぱいの作り方”を紹介「大人になりたくて…」

公開: 更新:

水曜日のカンパネラのコムアイが、2月7日放送回で『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に初登場を果たした。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井義実後藤輝基SHELLY、HKT48の指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。この日の放送には、なにかとついてない1992年生まれの「トリオ THE MC指原と同い年の女」をテーマに、コムアイ、ウエイトリフティング日本代表の八木かなえ、原宿のカリスマ店員・ぺえが登場した。

「ライブ中に鹿の解体をする」「週刊誌に追求されてあっさり恋人の存在を認める」など、度々ネットニュースを賑わせている異色のアーティスト・コムアイ。スタジオに登場したコムアイは「92年生まれの芸能人って少ないんです。でも、指原さんがいるってわかって、大黒柱みたいだな」と、不思議な発言でスタジオに笑いを巻き起こす。

続いて、お馴染みの「徳井ボード」でゲストのアンラッキーヒストリーを振り返る。ハワイで撮ったという6歳時の写真について、コムアイは「これはマウイ島なんですけど、溶岩の上に立っているんです」と紹介し、「当時は2ヶ月だけ家族でハワイに住むことになったんですけど、山奥で全然海に行かせてもらえなかった」とこぼし、「両親がサバイバルをしたいって言い出したんです」とその理由を明かす。

また、この写真をアップにしてみると、当時のコムアイは一重であることが発覚。現在のパッチリとした二重から「整形疑惑」が急浮上する。これに対し、指原が「白か黒か? グレーですよね」とツッコむと、コムアイは「やってないんですよ。でも、自分で見ても小さい時から顔が変わっていて、生まれた時は顔がやばかった。ブサイクすぎて女の子に見られなかったです」と告白。これを受け、徳井が「生まれた頃、お母さんに衝撃発言をされたんですよね?」と聞くと、コムアイは「“こんなブサイクに生まれて、この先どうしたらいいんだろう”みたいな。おばあちゃんにそれを相談しに行ったらしくて、おばあちゃんも“嫌なら私が育ててあげるわよ”って言って、お母さんはホッとして帰ったらしいです(笑)」と告白。すると、徳井が「後藤さんのとこの子どもはどういう方向性のブサイクなんですか?」とボケて、後藤が「何でブス前提でしゃべっとんの? カワイイで」とツッコミを入れて笑いを誘った。

さらに、小学生時代の夢についてコムアイが「特になし。周りの子たちが“パン屋さんになりたい”とか、何でその時点で決められるのかって思ってた」と振り返ると、徳井は「大人もそんなつもりで聞いてないから! “花屋さんは利益率どうなんだろ……”とかそんなんはどうでもいいから」とツッコむ。さらに、「(友だちは)マジでいなかったですね。すごく少なかったし、あんまり遊んだが記憶ない」と明かすと、徳井は「ごっこ遊びはやってたんでしょ?」と掘り下げる。すると、コムアイは「大人の女性になりたい気持ちが強くて、おっぱいを作るのハマってました。紙を丸く切って、コーヒーフィルターみたいに真ん中を切って、円錐にしたものをセロテープで止めておっぱいにいれてました」と告白。これには、普段から下ネタに食いつく指原も「すごい! ロケットみたい」と驚きの表情を浮かべていた。

このほか「すごくカワイイ弟の横でポツンとしていた」「原辰徳ごっこをしていた」「小学生の頃の冷めていた話」「学生時代の募金の集め方」など、知られざるエピソードも登場した。

PICK UP