川田裕美、衝撃的な味覚の持ち主だった「すき焼きにあんこを…」

公開:

フリーアナウンサーの川田裕美が、2月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週19:56~)に出演。衝撃的な味覚の持ち主であることが発覚する。

芸能界きっての鍋奉行男子と料理下手な女子が大バトルを繰り広げる今回は、「鍋を一緒に食べてイラついたこと」「料理・食事中におきた異性とのトラブル」をテーマに、明石家さんまとゲストがトークを展開する。

缶詰のあんこが大好きだという川田は、「すき焼きにもあんこを入れる」と告白。さらに、すき焼きを食べる際のあんこの衝撃的な食べ方にスタジオは驚きに包まれる。また、絶望的な料理センスのMAXのNANAが「鍋奉行にやらされて具材を鍋に入れているのに、“あ!それ違う!”とあーだこーだ言われる!」と不満をこぼすと、鍋奉行たちが憤慨。NANAに、鍋の具材の配置の重要さを徹底的に叩き込む事態に発展する。

そんな中、唯一の10代でモデルのみちょぱが、「鍋なんてどうせぐちゃぐちゃになっちゃうじゃないですか!」とうっかり発言。すると、これにもこだわりを持つ鍋奉行男子たちが噛み付く。さらに、「まだ18歳なので、これから!」という本音には、仲間の女性陣からも大ブーイングが巻き起こる。

このほか、尼神インター、彩風蘭、いけや賢二、奥山佳恵、きじまりゅうた、木村祐一、西岡徳馬、はたけ(シャ乱Q)、ヒロミが、それぞれのエピソードを紹介する。

PICK UP